初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

ケンコバさんの愛車まとめ!ケンドーコバヤシさんはバイクも旧車もお好き【芸能人の愛車】

きわどいネタでお茶の間を楽しませてくれているケンドーコバヤシさんこと、ケンコバさん。実は多彩な趣味をお持ちで、バイク芸人としてもよく知られています。とにかくバイクも大好きでソフトモヒカンの髪形と普段のファッションはバイクに乗ることを意識されているそう。ファッションセンスも良い!なんて、よく話題になったりもしています。そんなケンコバさんの愛車をまとめてみました。

ケンドーコバヤシさんことケンコバさんってどんな人?


ケンドーコバヤシさんことケンコバさんは、多彩な趣味と豊富な話題のお笑いタレントさんです。
テレビ朝日「アメトーーク」ではその趣味の豊富さを活かして、プレゼン企画の「ジョジョの奇妙な芸人」や「越中詩郎大好き芸人」などで反響を呼びました。
アメトーークで「バイク芸人」に出演した際には、センスの良さと男らしい趣味をお持ちであることを視聴者に印象付けました。
しかし、その一方で少女漫画「ママレード・ボーイ」好きという一面もあるのだとか。
ケンコバさんはおしゃれでとても優しくて気遣いができる方とのことで、少女マンガ好きというのも納得できてしまいますね。

ケンコバさんは旧車も好き!

トヨタ 4代目クラウン(クジラクラウン)

トヨタ・クラウン 4代目 カスタム後期型

ケンコバさんがバイク好きなことはよく知られていますが、実は旧車もお好きなことはご存知でしょうか?
例を挙げると、トヨタの中でも歴史が深く、官公庁やパトカーなどにも使用されている車である「クラウン」の旧車です。
「クラウン」の中でも4代目の「クジラクラウン」で親しまれたシリーズに乗られています。

そんな4代目クラウン(クジラクラウン)の詳細や中古車価格などを以下のの記事でご紹介します!

ケンコバさんのバイク愛がすごい!

ケンコバさんはバイク芸人として有名です。
「アメトーーク」などのテレビ番組で、ご自身のバイク愛について熱く語られている姿を見たことがある人も多いのではないでしょうか。
ケンコバさんは一貫してカワサキに乗り続けているそうで、「250TR」、「W650」、「Z1」を所持していたとのことです。

カワサキZ1

ケンコバさんの74年式カワサキZ1はかなり珍しいモデルだそうで、中古車価格も高騰している様子です。
また、ヘッドライトのみZ2のものを使用されているそうです。

カワサキ250TR

カワサキ好きのケンコバさんは「W650」の他に「250TR」にも乗られていたそうです。
なんと言ってもカワサキは”漢”のバイクですから!

カワサキW650

カワサキ W650

©everystockphoto.com/ Uberto

なんとケンコバさん、大切にしていたW650を盗まれてしまったそうです。
きっとその怒りは相当のものでしょう。
バイクを愛する人にとっては、他人事ではなかったのではないでしょうか?

絶対に犯人を捕まえてやる!と息巻いていたケンコバさんのために、周囲の方がツイッターなどを使って探してくれたのだそうです。
そんな中で、千原せいじさんが「今頃ばらされて海外や」と言い残したことが、弟の千原ジュニアさんによって暴露されています。

その後、ケンドーコバヤシさんのバイクを盗んだ犯人が捕まったそうですが、千原せいじさんの予言が的中してしまい、盗まれたバイクはすでに分解され、部品として海外に売られてしまっていたのだそうです。

警察に民事裁判にするか、刑事裁判にするかを聞かれ、迷ったケンコバさん、その時に乗り合わせていたタクシーの運転手さんにどうしようか相談したのだそう。
タクシーの運転手さんからの「裁判なんか金が戻ってこない!」というアドバイスを受けて、ケンコバさんは刑事裁判を選びました。
しかし、結局泣き寝入りとなってしまったそうです。

後日、「あの時、世の中のために民事裁判にしたほうが良かったかな」と仰っていて、ケンコバさんの誠実さと優しさが感じ取られました。
それにしても、人の大切なものを盗むなんて本当に良くないですね!

車泥棒にもご注意!

ケンコバさんの愛車クジラクラウンは故障が致命傷!

ケンコバさんの愛車は旧車からバイクまで幅広いことがわかりました。
ちなみに、愛車のクジラクラウンは旧車であるがために、もし車が壊れたりすると部品の取り寄せができないそうです。
旧車オーナーさんにとって、特に深刻な悩みでしょう。
(以下動画はケンドーコバヤシさんのラジオになります)

旧車が壊れてしまったら

ケンコバさんはバイクも旧車も愛する乗り物好き!

ケンドーコバヤシさんの愛車についてまとめてみましたが、いかがでしたか?
車もバイクもこよなく愛するケンコバさん。
バイク盗難事件など、さまざまなエピソードからにじみ出てくるセンスの良さや、人柄の良さ、これこそ車やバイクを愛する人の見本ではないでしょうか?

ケンコバさんを見習って、愛車とともに楽しい暮らしを追求していきたいですね。

合わせて車好きの芸人さんの愛車もチェック!

旧車に興味がわいてきたら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す