初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【スズキ エブリィVSエブリィワゴン違いを比較】カスタムや車中泊でおすすめは?

スズキのエブリィと、エブリィワゴンは同じメーカーの中でも違いがよく分かりにくいかと思います。価格・燃費・デザインの特徴・エンジン性能・販売台数などを比較して、どちらがおすすめなのか比べてみました!合わせてカスタムや車中泊についても簡単にまとめてみました。あなたはどちら派ですか?

スズキ エブリィってどんな車?

スズキ エブリイ

スズキ・エブリィは、スズキが販売するワンボックス型の軽自動車です。

1964年に「スズライトキャリイバン」として発売され、1982年にマイナーチェンジして「エブリィ」となりました。

様々なモデルチェンジを経て現在は2015年から続く6代目モデルが販売されています。

スズキのエブリイはキャリイ版の後継車として、1982年に登場しました。
比較的、歴史の長い車となっています。

インドでも人気の高い車種で、エブリイが誕生したわずか3年後の1985年から、「オムニ」という名前で長らく生産・販売されています。

また、2015年2月には約9年半ぶりにフルモデルチェンジし、室内空間の拡大やエンジンや足回り、内装や電装部品に至るまで軽量化を図ったことで燃費が向上しました。

軽キャブバンでは初めて「平成27年度燃費基準+20%」を達成し、2015年にはグッドデザイン賞も受賞しています。

エブリイという由名前の来は?

車名はevery(あらゆる)という意味から高い積載性とキビキビ走る軽快さを兼ね備えたワンボックス車をイメージして命名されました。


基本的には商用車として販売されており、仕事に役立つ軽商用車を目指して作られています。

スズキ エブリイのCM

スズキ エブリィワゴンってどんな車?

スズキ・エブリィワゴンは1999年6月に乗用ワゴンタイプとして追加されました。

特別仕様車や福祉車両「後席リフトアップ車」も発売されるなど、様々なニーズに応えられるシリーズを多く発売しています。

スズキ エブリイワゴン

最新モデルは軽乗用車トップとなる室内長をはじめ、クラストップとなる室内空間を実現しています。

シートアレンジも多彩で、エンジン・燃費・安全装備等申し分ないレベルで搭載されています。

価格・燃費などコストパフォーマンスを比較!

エブリィとエブリィワゴンの価格

エブリィの価格は923,400~1,466,640円です。
エブリィワゴンの価格は1.425,600~1,814,400円です。

エブリイが商用車なのに対して、エブリィワゴンは乗用車ということもあり、エブリィに比べて30万以上の差がついています。

エブリィとエブリィワゴンの中古車価格


中古車情報
システムメンテナンス中



中古車情報
システムメンテナンス中


エブリィワゴン(全国)の中古車平均価格は148.8万円。

エブリィは平均価格が94.1万円となっています。

エブリィとエブリィワゴンの燃費も比較!

エブリィの燃費は、2WDが20.2km/Lと軽キャブバンNO.1の燃費を達成し、4WDにおいては19.0km/Lとなっています。

エブリィワゴンの燃費はターボエンジンを搭載し、16.0Km/Lと軽キャブワゴンNO.1の燃費性能を達成しています。

ターボエンジンを搭載したエブリィワゴンに燃費は軍配があがります。

次のページ

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • 9月は高額査定のチャンス!
  • 利用者数100万人超えの業界最大手
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!
  • ガリバー、ビッグモーター、カーセブンなど地域に合わせた最大10社の査定相場を簡単に比較!
  • 7割が5万円以上の査定額差を体験
  • 愛車の査定相場をチェックするだけでもOK
運営会社提携業者数最大査定依頼数査定依頼業者の選択
株式会社ウェブクルー約211社10社