MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

デフォルトのアイキャッチ画像
エンタメ総合

更新

ワイルドスピードのポールウォーカーの30台の愛車とその実勢価格

フェラーリF40

2億円程度

©Wolfgang/stock.adobe.com

ポールのコレクションの中で最高額と思われるものはこちらのフェラーリF40。

1987年にフェラーリが創業40周年を記念して製作したリアミッドシップ・後輪駆動の2シータースポーツカー。

公称最高速度は324km/hであり、発売時は世界最速の市販車であったがその有り余る動力性能から多くの名ドライバー達に恐れられました。

最後に乗っていた車 ポルシェカレラGT

3000万円程度

ポルシェ カレラGT 2004年
出典:wikipedia.org Author:Brian Snelson from Hockley, Essex, England  CC BY 2.0

21世紀のスーパーカーの潮流である、大排気量にしてハイパワーなマルチシリンダーエンジン、オールカーボンファイバーで製造されたボディやシャシー、レーシングカーに即したエンジニアリング、それに相反するラグジュアリーな快適性能などを体現したこのカレラGT。

他にもたくさん!

他にもメルセデスベンツや、ロールスロイス、マセラッティなどの車もコレクションしていたようです。

ポールの驚愕のコレクションは30台以上にものぼると言われています。

その中でも特にお気に入りの車は日本車ばかりのようで、本人が神奈川県のモータースポーツチューニング専門店マインズに行った時に「スカイラインGT−Rを日本で運転することになるなんて信じられない。」と感動したほど。

ポールはロジャー・ローダスと二人でカーショップを共同経営していたのですが、ふたりがほぼ同時期に亡くなったことでこの豪華なコレクションは仲介人を介したプライベートな取引で売却されているそうです。
悲しい気もしますが、このまま倉庫にしまわれているより、価値がわかる方に乗ってもらうのが一番ですね。

いつかはこんなコレクションを揃えてみたい…。

ワイスピの名場面でポールウォーカーを振り返る

2017年4月28日から、ワイルドスピードの最新作「ワイルド・スピード アイスブレイク」が公開されました。

ポールウォーカーのファンとして、この映像を見る懐かしくもあり、やはり悲しさが込み上げます。ありがとうポール。最高でした。

※この記事内で使用している画像の著作者情報は、公開日時点のものです。

ワイルドスピードに関連するおすすめの記事

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード