MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 今田耕司さんの気になる愛車は?【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

今田耕司さんの気になる愛車は?【芸能人の愛車】

今田耕司さんに関連する芸能人の愛車はこちら

マセラティ・3200GT

マセラティ 内装

「3200GT」はイタリアの自動車メーカー、マセラティが1998年から2001年まで生産していたスポーツクーペです。デザインは数々の名車を手掛けた工業デザイナー、ジョルジェット・ジウジアーロが担当しました。

見た目はスーパースポーツカーですが、「GT」と名付けられていることからもわかる通り、マセラティ社はこの車をグランツーリスモとして作りました。

流麗なデザイン

マセラティ 3200 GT 2001年
出典:https://commons.wikimedia.org/

デザインの本場イタリアのセンスが生かされたこの車。滑らかな曲面で構成されたボディを持ち、特徴的なLEDテールランプは「3200GT」最大の特徴とされ、見る者に特別な印象を与えました。

インテリアには本革コノリーレザーをふんだんに使用し、ボディと同じように洗練された高級感を印象付けます。

マセラティ 内装

パワフルなエンジン

エンジンは自然吸気の3.2LのV8ツインターボを搭載し、370馬力のパワーを発揮して、スポーツクーペらしいパワフルな走りを見せてくれます。

現代では当たり前となっている各種電子制御デバイスの装着も、開発当時にはまだ未成熟でした。そのため、強烈なパワーとトルクを持つこの車は何物にも邪魔されず、豪快な走りを楽しませてくれます。

やはり高級車・・・でも

マセラティ 3200 GT
出典:https://commons.wikimedia.org/

「3200GT」の新車販売価格は1100~1150万円が相場でした。さすがは高級車、一般家庭には厳しいところです。

しかし今田耕司さんのような売れっ子芸能人が乗るには、ちょうど良い価格帯の車なのではないでしょう。まだ見ぬ結婚相手と二人でドライブ・・・なんて思っているのかもしれません!

すべての画像を見る (3枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY編集部 第4グループ

関連キーワード