MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 「六星占術」ブーム火付け役の細木数子さんが死去…愛車は数千万円超えの超高級車
エンタメ総合

更新

「六星占術」ブーム火付け役の細木数子さんが死去…愛車は数千万円超えの超高級車

細木数子さんとは

©shintartanya/stock.adobe.com

細木数子さんは、1982年に独自の研究から「六星占術」と呼ばれる占いをもとに様々な書籍を出版し「六星占術」を生み出した事が有名ですが、20歳のころから銀座でクラブを開業するなどその人間性が非常に多くの方に親しまれてきました。

また、細木さんが人生相談を行うテレビ番組は非常に人気があり、なんと20%前後の高視聴率を頻繁に実現することから「視聴率の女王」と呼ばれることもありました。

細木数子さんが乗っていた愛車は?

マイバッハ・マイバッハ57

紆余曲折を経て、現在ではメルセデスのサブブランドとして扱われています。メルセデス・ベンツよりも高価格帯に位置し、世界的にも超高級車として名高いブランドです。日本にも所有者は存在しますが、そのほとんどが各界の著名人のようです。

マイバッハの所有者として有名なのは、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんです。

ロールスロイス・ファントムVII

ファントム(Phantom)とは、ロールスロイスが販売している高級車です。現行型のファントムは、歴代のファントムと同様にパルテノン神殿をモチーフとしたフロントグリルを持ち、ロールスロイスの象徴である「スピリット・オブ・エクスタシー」も取り付けられた、高級車らしい堂々とした佇まいを特徴としています。

ロールスロイスを所有する方として有名なのは、ドナルド・トランプ元アメリカ大統領が有名ではないでしょうか。

2021年11月8日に逝去

2021年11月8日、細木さんが呼吸不全のために逝去されていたことが11日に報道されました。生前関わりの深かった朝青龍さん(細木さんを「私の日本の母親」と呼ぶ)など、数々の著名人がその死を悼んでいます。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (3枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード