MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > BTSとあのロボットがダンス!ヒュンダイとボストン・ダイナミクスの動画にBTSが出演
エンタメ総合

更新

BTSとあのロボットがダンス!ヒュンダイとボストン・ダイナミクスの動画にBTSが出演

「IONIQ: I’m on it」を踊るBTS&あのロボット

BTSのメンバーと「Spot」、「Kids NEXO」
出典:www.hyundai.com

韓国の自動車メーカー、ヒュンダイがボストン・ダイナミクスとのコラボレーション動画を公開しました。

動画内では韓国発の人気音楽グループ、BTSのメンバーが登場。ヒュンダイとBTSのコラボレーション楽曲「IONIQ: I’m on it」にあわせて、ロボットが一緒にダンスを踊るなどの様子を観ることができます。

BTSと四足歩行ロボット&人型ロボットがダンスコラボ

映像はボストン・ダイナミクスの四足歩行ロボット「Spot」が映画撮影スタジオを訪れるところから始まります。

スタジオ内でBTSのメンバーたちとSpotが出会い、互いにダンスを披露するなどのコミュニケーションをとる様子が描かれています。

また、途中にはボストン・ダイナミクスの人型ロボット「Atlas」も登場。BTSのメンバーさながらの高度なダンスパフォーマンスを披露しています。

ボストン・ダイナミクス買収完了の記念に公開

ボストン・ダイナミクスは、ロボットの研究開発をおこなうアメリカの企業です。中に人が入っているようにしか見えない四足歩行のロボット「Big Dog」などがYouTubeで話題となりました。

ヒュンダイは昨年2020年12月にこのボストン・ダイナミクスをソフトバンクグループ子会社から約900億円で買収。

買収により、ロボットを活用した事業展開を強化するとヒュンダイは発表しています。

今回公開された動画は、この買収が完了したことを記念に公開されました。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

その他の最新情報

次期型が遂に発表!今最も注目されているトヨタのフラッグシップSUV

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

マツダの大本命!最も売れたマツダのSUV、CX-5のモデルチェンジは近い?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (1枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード