MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 世界的な社長、経営者の愛車って?ジョブズ、孫正義、ザッカーバーグなど【経営者の愛車】
エンタメ総合

更新

世界的な社長、経営者の愛車って?ジョブズ、孫正義、ザッカーバーグなど【経営者の愛車】

楽天創業者 三木谷浩史

メルセデス・マイバッハ S600

メルセデス・マイバッハは、メルセデス・ベンツの最高級モデルで、その価格は4,000万円以上。ロールスロイスやベントレーと並ぶ高級車の最高峰です。

さすが社長といったセンスの愛車です!お金持ちしか乗れない車です。

【ベンツGクラスは芸能人御用達の高級車】実燃費や維持費からカスタム例も

ソフトバンク創業者 孫正義

日産 ローレル

日産 ローレル C34型

ローレルは日本初のハイオーナーカー(ハイソカー)として登場した車種です。ハイオーナーカーとは、要するに国産の高級乗用車を指す言葉で、80年代に流行しました。

ハイソカーとは?意味や歴史からシーマなどの代表車種までご紹介

ありきたりの高級車というわけではなく、こだわりを持って改造している方が多い名車ということで有名。孫社長も自信のこだわりをもって改造しているのでしょうか。

バッドボーイズの佐田正樹さんが乗っている”ブタケツローレル”とは?直接インタビュー!

トヨタ自動車社長 豊田章男

テスラロードスター

世界のトヨタの社長で有名なだけあって、膨大な車の知識を持っていると思われる豊田社長。そんな豊田社長に選ばれたのはEV界のパイオニア・テスラモーターズ初の量産車でした。

ちなみに今回紹介したのはテスラでしたが、トヨタ車もしっかり所有しています。その他の愛車はこちらから!

トヨタ豊田章男社長の愛車は6台?年収やプロフィール、華麗なる一族に迫る

Apple創業者 スティーブ・ジョブズ

ポルシェ911

ポルシェ 911 カレラS カブリオレ 1983年

社長の定番とも言えるポルシェを愛車にしています。デザインにこだわりぬくジョブズ氏に選ばれたということは、911のデザインもまた、最高であると言えるでしょう。

見た目は、クラシックであり中身は最新のポルシェ!シンプルで先進的なデザインのAppleの製品もこういった名車からヒントを得ているのかもしれませんね。

往年のジョブズ氏は自動車業界への参入を熱望していたことでも知られています。その意志は現在も「プロジェクトタイタン」として水面下で動いていると言われています。

Apple Carが2021年9月に発売か!台湾でリーク、現地で囁かれる「美國雙A」の正体とは?

Facebook創業者 マーク・ザッカーバーグ

フォルクスワーゲンゴルフII GTi

これはかなり意外な結果です。社長だからといって高級車というわけではないようです。

もちろんゴルフはたしかに優れた車の一つですが、今世界で注目を集めるGAFAのうち一社の創業者が乗っているとは予想できませんでした。

ブランドや価格よりも実用性を重視しているということでしょうか。

未来感ハンパない!充電不要EV「Aptera」が200万円台で登場、性能はテスラ超え?

ただの高級車というわけでなく、それぞれのこだわりも?

イメージ通りでしたでしょうか。紹介させていただいた社長たちは、世界的な成功者であり、大富豪でもあります。ただ単に高級車というわけでもなく、それぞれこだわりがあるように感じました。

あなたが大富豪になったとしたら、どんな車を所有しますか?好きな芸能人が乗っている車を参考にするのもアリかもしれません。総勢160人異常の芸能人・有名人の愛車情報はこちらで紹介しています。

芸能人・有名人所有の愛車図鑑!ジャニーズや芸人、女優やスポーツ選手など

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード