更新
フリーズする彼氏、デートは気まずい雰囲気…などドライブスルーの失敗談3選
はじめてのモバイルオーダー、惨敗した理由は……
ドライブスルーといえば休日の混雑。立地によっては、道路上まで「ドライブスルー渋滞」が続き、店舗利用者以外にも影響を及ぼしているケースが少なくありません。
そうしたなか、ファストフード店やコーヒーショップなどでは、事前に注文・会計を済ませておく「モバイルオーダー」が広まりつつあります。窓口に並ばずとも、駐車場や店内の席で商品を受け取れるため、便利な方法として徐々に普及していますが、「初見ではうまく使えなかった」という声も聞かれました。
「週末、子どもから『マック買ってきて』とリクエストされることが多く、混雑のなか買いに行くのが憂うつでした。モバイルオーダーを知り、『これなら』と早速使ってみたのですが、間違えて駐車場ではなくドライブスルーでの受け取りを選んで決済してしまって。
とりあえず店頭で対応してくれるだろうと、店内の列に並んだのですが、受け取り方法を変えることはできないと言われて、敷地外まで続くドライブスルーの列に並びなおす羽目になり……。
結局いつもの倍以上時間がかかり、家で待っていた家族からは大ブーイングでしたね」(40代男性)
モバイルオーダーに限らず、新たなサービスを利用する際には、使い方がわからず失敗してしまうケースが少なくありません。
モバイルオーダーは客側にも店舗側にもメリットのあるシステムですので、混雑を避けるには積極的に活用していきたいところです。利用方法や注意事項をしっかりと確認し、システムについての不安を解消しておきましょう。
→その他の車にまつわる面白&モヤッとエピソードはコチラ!
ジャンル問わずエピソードを募集中!
面白かった、ヒヤッとした、イライラした、感動したなど、ジャンルを問わずエピソードの投稿をお待ちしております!
※スマートニュースなどで閲覧されている場合、フォームが表示されませんので、お手数ですが本体サイトにアクセスの上、フォームより投稿してください。
「ラップでお願いします」と注文すると紙に包んでくれる?
「車内で許せる飲食のライン」について意見を集めてみました。
アメリカのドライブスルーは渋滞で14時間待ち!?
- 執筆者プロフィール
- 鹿間羊市
- 1986年生まれ。「車好き以外にもわかりやすい記事」をモットーにするWebライター。90年代国産スポーツをこよなく愛し、R33型スカイラインやAE111型レビンを乗り継ぐが、結婚と子どもの誕生を機にCX-8に乗り換える...