MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

エンタメ

更新

フリーズする彼氏、デートは気まずい雰囲気…などドライブスルーの失敗談3選

はじめてのモバイルオーダー、惨敗した理由は……

©Refrina/stock.adobe.com

ドライブスルーといえば休日の混雑。立地によっては、道路上まで「ドライブスルー渋滞」が続き、店舗利用者以外にも影響を及ぼしているケースが少なくありません。

そうしたなか、ファストフード店やコーヒーショップなどでは、事前に注文・会計を済ませておく「モバイルオーダー」が広まりつつあります。窓口に並ばずとも、駐車場や店内の席で商品を受け取れるため、便利な方法として徐々に普及していますが、「初見ではうまく使えなかった」という声も聞かれました。

「週末、子どもから『マック買ってきて』とリクエストされることが多く、混雑のなか買いに行くのが憂うつでした。モバイルオーダーを知り、『これなら』と早速使ってみたのですが、間違えて駐車場ではなくドライブスルーでの受け取りを選んで決済してしまって。

とりあえず店頭で対応してくれるだろうと、店内の列に並んだのですが、受け取り方法を変えることはできないと言われて、敷地外まで続くドライブスルーの列に並びなおす羽目になり……。

結局いつもの倍以上時間がかかり、家で待っていた家族からは大ブーイングでしたね」(40代男性)

モバイルオーダーに限らず、新たなサービスを利用する際には、使い方がわからず失敗してしまうケースが少なくありません。

モバイルオーダーは客側にも店舗側にもメリットのあるシステムですので、混雑を避けるには積極的に活用していきたいところです。利用方法や注意事項をしっかりと確認し、システムについての不安を解消しておきましょう。

→その他の車にまつわる面白&モヤッとエピソードはコチラ

ジャンル問わずエピソードを募集中!

面白かった、ヒヤッとした、イライラした、感動したなど、ジャンルを問わずエピソードの投稿をお待ちしております!

あなたが体験した車にまつわるエピソードを教えて下さい!
日常や旅行先など、場所を問わずあなたが実際に体験した車に関するエピソードを教えて下さい。 人づてに聞いた話でも大歓迎!
応募いただいた内容は記事内にて使用させていただく可能性があります。

※スマートニュースなどで閲覧されている場合、フォームが表示されませんので、お手数ですが本体サイトにアクセスの上、フォームより投稿してください。

「ラップでお願いします」と注文すると紙に包んでくれる?

「車内で許せる飲食のライン」について意見を集めてみました。

アメリカのドライブスルーは渋滞で14時間待ち!?

執筆者プロフィール
鹿間羊市
鹿間羊市
1986年生まれ。「車好き以外にもわかりやすい記事」をモットーにするWebライター。90年代国産スポーツをこよなく愛し、R33型スカイラインやAE111型レビンを乗り継ぐが、結婚と子どもの誕生を機にCX-8に乗り換える...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード