MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > お役立ち情報 > 役立つ情報 > ドライブにはエナドリ!二大巨頭「レッドブル」と「モンエナ」の決着をつけよう
役立つ情報

更新

ドライブにはエナドリ!二大巨頭「レッドブル」と「モンエナ」の決着をつけよう

車業界にも名を轟かすエナジードリンク界の二大巨頭

レッドブルやモンスターなど、モータースポーツのスポンサーとしても有名なエナジードリンク。

モータースポーツでなくとも、集中力をサポートして安全運転の支えとなるため、ドライブ中の飲み物としても人気が高いです。

そんなエナジードリンクの二大巨頭として君臨しているのが、ご存知レッドブルとモンスターですね。多くの人が一度は飲んだことがあるでしょう。

2ブランドとも現在はさまざまなフレーバーが用意されていて、同じブランドでも違った味を楽しむことができます。

しかし、時には原点を知ることも重要です。そこで今回はレッドブルとモンスター、それぞれのオリジナルとなるフレーバーを比較してみました。

エナドリ人気投票では2ブランドで70%以上を獲得

出典:一番好きなエナジードリンクのブランドは?/CarQ

まずはモンスターとレッドブルの人気を比較してみましょう。

アンケートサイトCarQを使った調査では、レッドブルが37.6%、モンスターが34.3%とわずかにレッドブルが人気で勝っています。(執筆時点)

しかし、レッドブルとモンスターの2ブランドだけで全体の70%を獲得していて、日本発エナジーブランドのZONeは20.66%と、このツートップから大きく離されている状況です。

やはりエナジードリンクの定番と呼ばれるだけあって、その人気は圧倒的となってます。

執筆者プロフィール
MOBY編集部 高山 志郎
MOBY編集部 高山 志郎
平成元年生まれ、東京都出身。学生時代にモータースポーツ活動を開始し、大小さまざまな耐久レースへ参戦。優勝の経験も持つ。エンジニアとして複数の業界を渡りながら趣味で車やバイクに触れ続け、縁あって自動...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード