MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > お役立ち情報 > 役立つ情報 > ドライブにはエナドリ!二大巨頭「レッドブル」と「モンエナ」の決着をつけよう
役立つ情報

更新

ドライブにはエナドリ!二大巨頭「レッドブル」と「モンエナ」の決着をつけよう

車業界にも名を轟かすエナジードリンク界の二大巨頭

レッドブルやモンスターなど、モータースポーツのスポンサーとしても有名なエナジードリンク。

モータースポーツでなくとも、集中力をサポートして安全運転の支えとなるため、ドライブ中の飲み物としても人気が高いです。

そんなエナジードリンクの二大巨頭として君臨しているのが、ご存知レッドブルとモンスターですね。多くの人が一度は飲んだことがあるでしょう。

2ブランドとも現在はさまざまなフレーバーが用意されていて、同じブランドでも違った味を楽しむことができます。

しかし、時には原点を知ることも重要です。そこで今回はレッドブルとモンスター、それぞれのオリジナルとなるフレーバーを比較してみました。

エナドリ人気投票では2ブランドで70%以上を獲得

出典:一番好きなエナジードリンクのブランドは?/CarQ

まずはモンスターとレッドブルの人気を比較してみましょう。

アンケートサイトCarQを使った調査では、レッドブルが37.6%、モンスターが34.3%とわずかにレッドブルが人気で勝っています。(執筆時点)

しかし、レッドブルとモンスターの2ブランドだけで全体の70%を獲得していて、日本発エナジーブランドのZONeは20.66%と、このツートップから大きく離されている状況です。

やはりエナジードリンクの定番と呼ばれるだけあって、その人気は圧倒的となってます。

執筆者プロフィール
MOBY編集部 高山 志郎
MOBY編集部 高山 志郎
平成元年生まれ、東京都出身。エナジードリンクをよく飲む。バイクやレーシングカートを経て車好きに。あまり人気がない車ばかり乗ってきたため、部品の流用やDIYに詳しくなった。結婚を機に普通の車(マツダ ロ...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード