MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > お役立ち情報 > 役立つ情報 > ドライブにはエナドリ!やっと買えた『ロキトリック エナジードリンク』はコスパ良し
ロキトリック エナジードリンク
役立つ情報

更新

ドライブにはエナドリ!やっと買えた『ロキトリック エナジードリンク』はコスパ良し

いったいどこで売ってるんだ…『ロキトリック エナジードリンク』ついに入手

ロキトリック エナジードリンク
ロキトリック エナジードリンク

ドライブ中に人気の飲み物といえばエナジードリンクです。カフェインのちからでドライブ中のがんばりをサポートしてくれるので、ロングドライブのお供として定番の地位を獲得しています。

レッドブルやモンスターエナジーのほか、国産エナジードリンクとしてはZONeも高い支持を集めていますが、エナジードリンクブランドはそれだけではありません。

個性的なパッケージデザインや独特なフレーバー、ほかにない成分など、大手ブランドでなくとも十分な魅力を備えたエナジードリンクは数多く存在。

エナジードリンクはほかの飲料に比べ販売価格が高めになっていることが多いのですが、その中では低価格も魅力のひとつになります。

今回チェックする『ロキトリック エナジードリンク』は、自販機限定かつ販売している自販機が少ないためなかなか見かけないものの、販売価格はほかの飲料と同程度の低価格が魅力のエナジードリンクです。

100mlあたりのカフェイン量は48mgの高配合

ロキトリック エナジードリンク
ロキトリック エナジードリンク

『ロキトリック エナジードリンク』はパッケージに書かれた1頭身のキャラクターが特徴的。

「悪戯好きで神出鬼没な北欧神話のロキ」をモチーフにした商品のようで、自販機限定販売なのも神出鬼没という設定にちなんだもののようです。

背面にはポエムも書かれていて、モンスターエナジーに似た雰囲気があります。

ロキトリック エナジードリンク
ロキトリック エナジードリンク

栄養成分表示を見ると、カフェインは120mg、アルギニンは325mgなのでレッドブルやモンスターエナジーよりもエナジー成分は濃いめ。

それでも価格は缶ジュースなどと同程度なので、『ロキトリック エナジードリンク』はコストパフォーマンスを重視したい人にとってうれしいエナドリですね。

リアルゴールドなどに似た香りの後味スッキリな甘さで飲みやすい

ロキトリック エナジードリンク
ロキトリック エナジードリンク

『ロキトリック エナジードリンク』の香りは、エナジードリンクというよりもリアルゴールドやドデカミンなどのビタミン系炭酸飲料に近い印象で、そこまで強い香りではありません。

しかし、飲んでみるとモンスターエナジーに近い味で、それよりは甘味料の甘みが少し強い味わいでした。味の濃さ自体は控えめになっているので飲みやすさを感じます。

後に残る甘さはなくすっきりした飲みごたえ。味をマイルドにしたモンスターエナジーといった印象を感じました。

販売は一部の自販機限定…見かけたらラッキー?

ロキトリック エナジードリンク
ロキトリック エナジードリンク

価格を抑えながらカフェインやアルギニンは大手エナドリブランドよりも多く配合し、味は飲みやすくしたモンスターエナジーといった印象だった『ロキトリック』

飲みやすいだけでなく低価格で手を出しやすいというのは、日常的にエナジードリンクを飲む人にとってはありがたいものです。

購入できる自販機が限られているため、気に入った場合は見かけたら何本かまとめて購入しておくのが安心かもしれません。

ロキトリック エナジードリンクについて

【購入価格】130円
【内容量】250ml
【エネルギー】70kcal
【たんぱく質】0.5mg
【脂質】0g
【炭水化物】17g
【食塩相当量】0.025g
【ナイアシン】6mg
【ビタミンB6】5mg
【ビタミンB12】5μg
【カフェイン】120mg
【アルギニン】325mg

【みんなの意見】投票受付中!

Q. あなたがドライブ中の飲み物としてよく選ぶのは?

あなたがドライブの合間によく飲むソフトドリンクを、次の中から選んでください。該当するソフトドリンクがない場合は、近い...

  • エナジードリンク
  • コーヒーやコーヒー飲料
  • 紅茶や緑茶、ウーロン茶などのお茶
  • スポーツ飲料
  • フルーツジュース
  • 野菜ジュース
  • ミルクや豆乳
  • 乳酸菌飲料
  • 水や炭酸水
回答せずに結果を見る
ご回答ありがとうございました。
アンケート結果を見る

「ゆるい見た目でヤバいこと書いてある」エナドリを超えるカフェイン量

アメリカの人気フレーバーが日本初上陸

ドーパミンになる成分「L-ドーパ」配合で“覚醒”をサポート

そのほかのエナドリレビューはこちら!

MOBYでまだレビューがない、あなたのオススメエナジードリンクがあれば、エナドリクエストフォームからお知らせください。

執筆者プロフィール
MOBY編集部 高山 志郎
MOBY編集部 高山 志郎
平成元年生まれ、東京都出身。学生時代にモータースポーツ活動を開始し、大小さまざまな耐久レースへ参戦。優勝の経験も持つ。エンジニアとして複数の業界を渡りながら趣味で車やバイクに触れ続け、縁あって自動...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード