MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > お役立ち情報 > 役立つ情報 > ドライブにはエナドリ!リキャップ缶のゼロシュガー『HYPER ZONe ZERO』
HYPER ZONe ZERO
役立つ情報

更新

ドライブにはエナドリ!リキャップ缶のゼロシュガー『HYPER ZONe ZERO』

リキャップボトル缶採用の『HYPER ZONe ZERO』発売

HYPER ZONe ZERO
HYPER ZONe ZERO

ドライブ中に人気の飲み物といえばエナジードリンクです。カフェインのちからでドライブ中のがんばりをサポートしてくれるので、ロングドライブのお供として定番の地位を獲得しています。

サントリーが展開する国産エナジードリンク『ZONe』シリーズは、ロングドライブに最適な大容量500mlと豊富なバリエーションや個性豊かなデザインを武器に多くのファンを獲得しているエナドリ界の新進気鋭ブランドです。

2022年11月にはZONeシリーズとして初めてキャップ付きのボトル缶を採用した『HYPER ZONe』を発売。大容量が売りのZONeが持ち運びやすくなりました。

そのリキャップボトルを採用した『HYPER ZONe』の仲間として、2023年4月4日に『HYPER ZONe ZERO』が登場しました。

『HYPER ZONe』のゼロシュガー版!カロリーゼロのエナジードリンク

HYPER ZONe ZERO
HYPER ZONe ZERO

『HYPER ZONe ZERO』はその名の通り、ゼロシュガーでカロリー、脂質、糖類がゼロのZONeシリーズです。

ゼロシュガーのZONeシリーズには『ZONe Unlimited ZERO Ver.1.0.0』がありますが、『HYPER ZONe ZERO』はそのリキャップボトルを採用したものではなく、『HYPER ZONe』をシュガーレスにしたもの。

HYPER ZONe ZERO
HYPER ZONe ZERO

そのため、『ZONe Unlimited ZERO Ver.1.0.0』とは違い『HYPER ZONe ZERO』には高麗人参エキスを配合しています。

エナジー成分も『HYPER ZONe』に準拠していて、1本あたりのカフェイン量は150mg、アルギニンは800mgです。

ZONeらしさはそのままにカロリーゼロ!後味軽め

HYPER ZONe ZERO
HYPER ZONe ZERO

『HYPER ZONe ZERO』を開封してみると、香りは『HYPER ZONe』と変わらないようで、ZONeシリーズらしい甘みが強めのもの。

飲んでみてもその味わいは『HYPER ZONe』と揃えられているような印象があり、ガツンと来る甘みと後から感じられる強めの酸味が特徴的。

しかし、『HYPER ZONe』よりも甘さは控えめで、甘味料特有のコクが抑えられた後味があり、飲みごたえは比較的軽めのようです。

基本的なフレーバーは変わらないものの、『HYPER ZONe』では糖類の甘さ、『HYPER ZONe ZERO』では甘味料の甘さが楽しめます。

リキャップボトルのバリエーションを拡大

HYPER ZONe ZERO
HYPER ZONe ZERO

ゼロシュガーのZONeシリーズはこれまで『ZONe Unlimited ZERO Ver.1.0.0』しか選択肢がなかったため、『HYPER ZONe ZERO』の発売によってZONeシリーズの選択肢はその間口を広げることになったと言えるでしょう。

リキャップボトル缶の採用でより長い時間そのフレーバーを楽しむことができたり、持ち運びの便利さが向上したりといったメリットもあるため、ZONeシリーズやほかのエナジードリンクブランドと見比べても魅力は十分。

通常フレーバー以外の『HYPER ZONe』の登場にも期待したいところです。

HYPER ZONe ZEROについて

【購入価格】204円
【内容量】400ml
【エネルギー】0kcal
【たんぱく質】0.8mg
【脂質】0g
【炭水化物】4.0g
【 ー糖類】0g
【食塩相当量】0.53g
【ビタミンB2】4.0mg
【ビタミンB6】4.0mg
【ナイアシン】40mg
【アルギニン】800mg
【カフェイン】150mg

HYPER ZONe ENERGY ZERO エナジードリンク ボトル缶 400ml×24本

HYPER ZONe ENERGY ZERO エナジードリンク ボトル缶 400ml×24本

4,100円(05/27 02:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

【みんなの意見】投票受付中!

Q. あなたがドライブ中の飲み物としてよく選ぶのは?

あなたがドライブの合間によく飲むソフトドリンクを、次の中から選んでください。該当するソフトドリンクがない場合は、近い...

  • エナジードリンク
  • コーヒーやコーヒー飲料
  • 紅茶や緑茶、ウーロン茶などのお茶
  • スポーツ飲料
  • フルーツジュース
  • 野菜ジュース
  • ミルクや豆乳
  • 乳酸菌飲料
  • 水や炭酸水
回答せずに結果を見る
ご回答ありがとうございました。
アンケート結果を見る

販売は一部の自販機限定…見かけたらラッキー?

一足先に気分は夏…これからの季節に飲みたくなるようなエナドリ

ドーパミンになる成分「L-ドーパ」配合で“覚醒”をサポート

そのほかのエナドリレビューはこちら!

MOBYでまだレビューがない、あなたのオススメエナジードリンクがあれば、エナドリクエストフォームからお知らせください。

執筆者プロフィール
MOBY編集部 高山 志郎
MOBY編集部 高山 志郎
平成元年生まれ、東京都出身。学生時代にモータースポーツ活動を開始し、大小さまざまな耐久レースへ参戦。優勝の経験も持つ。エンジニアとして複数の業界を渡りながら趣味で車やバイクに触れ続け、縁あって自動...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード