MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > お役立ち情報 > 役立つ情報 > ドライブにはエナドリ!良コスパな“主婦の店”の新作『BARK QUEEN』は意味深
役立つ情報

更新

ドライブにはエナドリ!良コスパな“主婦の店”の新作『BARK QUEEN』は意味深

“主婦の店”のプライベートブランドエナドリ『BARK QUEEN』新発売

BARK QUEEN

ロングドライブの心強い相棒となる飲み物といえば、カフェインのちからでがんばりをサポートしてくれるエナジードリンクです。

『レッドブル』や『モンスターエナジー』などの有名ブランドのほか、近年では、ドン・キホーテやマツモトキヨシといったチェーンストアもコスパを武器にしたプライベートブランドのエナジードリンクを発売しています。

“主婦の店”として知られるスーパーマーケットチェーン「ベルク」からも『BARK』シリーズが登場。コスパの良さに注目が集まったのか、売り場の棚が空になっている日もあるほどの人気があるようです。

そんな“主婦の店”の意外な伏兵『BARK』シリーズに、2022年末より新たなフレーバー『BARK QUEEN』が追加されました。

これでもかというくらいの“女王”推し!女王になってもコスパはキープ

BARK QUEEN

メタリックな赤い缶が目を惹く『BARK QUEEN』は、キャッチコピーである“KEEP BARKING”の“KING”の文字が打ち消され“Queen”と上書きされていることや、ロゴマークにはチェスのクイーンの冠が加えられていること、チュッと音が聞こえてきそうなキスマークが描かれたデザインを採用。

『BARK』では青、シュガーフリーの『BARK ZERO』では水色でしたが、どうやら『BARK QUEEN』は「女性が手にとりやすい」を実現するために開発されたようです。

ある意味ではよりいっそう男性向けになっているようにも見えますが、見た目が派手な商品が多いエナジードリンクの売り場において、BARK QUEENのデザインは存在感をしっかりと主張できるものとなっています。

BARK QUEEN

背面には「マンゴスチンフレーバー」と書かれ、果物の女王と呼ばれるマンゴスチン風の味わいとなっていることが期待できます。QUEENの商品名やクイーンの冠と、これでもかというほど“女王”をプッシュ。

成分は、『BARK』よりもアルギニンは若干抑えられているものの、カフェイン量はそのまま。BARK QUEENは女性向けのエナドリであるようですが、食料品でよくある「女性でも飲みやすく…」などと謳い、値段据え置きで内容量を減らしたいわゆる“ステルス値上げ”は行われていません。

BARK QUEEN

“ALWAYS THE SAME FACE, AND DAYS ARE SO MONOTONOUS. FED UP WITH BORING LIFE QUEEN TAKES AN OPPOSITE ACTION OF WHAT SHE SHOULD…(毎日同じ顔の単調な日々。退屈な日常にうんざりした女王は、彼女のあるべき姿とは逆の行動をとる。)”

エナジードリンクに書かれがちなポエムもあります。なかなか趣が深いですが、やはりある意味ではよりいっそう男性向けなのではないかと疑いたくなる内容です。

甘い香りと酸味強めなフルーティさ

BARK QUEEN

“あるべき姿とは逆の行動をとる女王”に思いを馳せながら、缶の上部にある、これまで頑なに内部を覗かれることを拒んでいたプルタブを指を強引にこじあけると、わずかな飛沫とともに放たれる、甘く熟した香りが鼻をくすぐります。

桃の濃厚な甘さとライチの爽やかな酸味を思わせる香りは、いわゆるマンゴスチン味のお菓子そのもの。

味は甘みが強い香りとは打って変わって、意外にも酸味が効いた味わいです。フルーティな優しい甘みのあと、口内が引き締まる強めの酸っぱさが感じられます。

のどごしはすっきりとしていて、後味もベタつきなし。グビグビと飲めるエナドリに仕上がっていました。

販売店舗はベルクのみ!関東のおみやげとしても

BARK QUEEN

『BARK』シリーズに加わった『BARK QUEEN』は、ほかのBARKシリーズと同様、ベルク以外では販売されていないプライベートブランドのエナジードリンクとなります。

『ベルク』は、埼玉県を中心に関東一都六県で出店しているため、関東限定のローカルエナジードリンクとして、旅行などで関東に来た際にはお土産として検討してみても良いかもしれません。

BARK QUEENについて

【購入価格】106円
【内容量】250ml
【エネルギー】137.5kcal
【たんぱく質】1g
【脂質】0g
【炭水化物】33.25g
【食塩相当量】0.525g
【ナイアシン】11.25mg
【パントテン酸】6.75mg
【ビタミンB6】6mg
【ビタミンB2】0.35mg
【ビタミンB12】7.25μg
【アルギニン】375mg
【高麗人参】212.5mg
【カフェイン】100mg

ボヘミアン・ラプソディ(2枚組)[4K ULTRA HD + Blu-ray]

ボヘミアン・ラプソディ(2枚組)[4K ULTRA HD + Blu-ray]

ラミ・マレック, ルーシー・ボーイントン, グウィリム・リー, ベン・ハーディ, ジョセフ・マッゼロ, エイダン・ギレン, トム・ホランダー, マイク・マイヤーズ
5,599円(02/03 20:39時点)
Amazonの情報を掲載しています

【みんなの意見】投票受付中!

Q. 一番好きなエナジードリンクのブランドは?

仕事や勉強で気合を入れたり、気分転換したりする時に役立つエナジードリンク。あなたが一番好きなエナジードリンクのブラン...

  • RED BULL
  • MONSTER ENERGY
  • ZONe
  • KIIVA
  • RAIZIN
  • その他
回答せずに結果を見る
ご回答ありがとうございました。
アンケート結果を見る

シュガーレスもある『エナジードリンク BARK』

マンゴスチンフレーバーの「レッドブル ルビーエディション」

「超魔剤」超えるカフェイン量180mgのヤバいプライベートブランドエナドリ

そのほかのエナドリレビューはこちら!

執筆者プロフィール
MOBY編集部 高山 志郎
MOBY編集部 高山 志郎
平成元年生まれ、東京都出身。エナジードリンクをよく飲む。バイクやレーシングカートを経て車好きに。あまり人気がない車ばかり乗ってきたため、部品の流用やDIYに詳しくなった。結婚を機に普通の車(マツダ ロ...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード