MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > お役立ち情報 > 役立つ情報 > ドライブにはエナドリ!レッドブル ルビーエディションのトロピケミな味にキュンです
役立つ情報

更新

ドライブにはエナドリ!レッドブル ルビーエディションのトロピケミな味にキュンです

レッドブルに数量限定のフレーバー登場

レッドブル ルビーエディション

スポーツ、仕事、勉強、そしてドライブにピッタリな飲み物として人気のエナジードリンク。その代名詞としてモンスターエナジーに並び多くのファンを持つブランドといえばレッドブルです。

待望の大容量473ml缶も出たオリジナルフレーバーはもちろん、「レッドブル オレンジエディション」などさまざまな限定フレーバーも季節ごとに登場するため、飲み飽きることなくエナジードリンクを楽しめます。

そんなレッドブルから新たなフレーバー、「レッドブル ルビーエディション」が2022年4月25日から発売されました。

マンゴスチンフレーバーの「レッドブル ルビーエディション」

レッドブル ルビーエディション

レッドブル ルビーエディションは背面の商品説明で「マンゴスチンフレーバー」と記載しています。

果物の女王とも称されるマンゴスチン。筆者は人生で数えるほどしか食べたことがないのですが、クニュっと潰れてプチッとはじけるような食感と異国の香り感じるさわやなか甘酸っぱい味だったような記憶があります。

以前レビューした「レッドブル オレンジエディション」は、伊予柑フレーバーという説明のとおり、さわやかな酸味とほのかな苦味で伊予柑の再現度が高い味わいでした。

今回の「レッドブル ルビーエディション」でも、高い再現度のマンゴスチンフレーバーとなっているのでしょうか?

南国のビーチで飲みたい!トロピカルな甘酸っぱさ

レッドブル ルビーエディション

レッドブル ルビーエディションを開封してみると、たしかに南国のフルーツらしい香りを感じられます。本物のマンゴスチンもこんな香りだったかもと思い起こさせます。

ほんのりとレッドブルのオリジナルフレーバーの香りも感じられますが、エナジードリンクらしい強い香りではないため車の中で飲んでも匂いは気にならないでしょう。

飲んでみると、無果汁なのにもかかわらず、ライチやマンゴスチンなどのフルーツを再現した味を感じられました。鼻を抜ける香りが良く、スッキリした甘酸っぱさで飲みやすい印象です。

マンゴスチン味のサイダーと言われても気付かないかもしれませんが、後味にほんの少し、レッドブルらしいケミカルな甘さを感じられました。

レッドブル ルビーエディション

ついグビグビと飲んでしまいましたが、レッドブル ルビーエディションはれっきとしたエナジードリンク。1本あたり80mgのカフェインが含まれているため、自身の体調にあわせて適切に楽しみましょう。

販売は数量限定

レッドブル ルビーエディション

なお、レッドブル ルビーエディションは数量限定での販売となっていますので、無くなり次第販売は終了。夏休みに飲みたいという方は箱買いでキープしておくのもオススメです。

レッドブル ルビーエディションについて

購入価格206円
内容量250ml
エネルギー112.5kcal
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物26.75g
食塩相当量0.3g
ナイアシン7.5mg
パントテン酸5mg
ビタミンB65mg
ビタミンB125μg
アルギニン300mg
カフェイン80mg
トロピカルフレーバー流行ってる度100%

【みんなの意見】投票受付中!

Q. 一番好きなエナジードリンクのブランドは?

仕事や勉強で気合を入れたり、気分転換したりする時に役立つエナジードリンク。あなたが一番好きなエナジードリンクのブラン...

  • RED BULL
  • MONSTER ENERGY
  • ZONe
  • KIIVA
  • RAIZIN
  • その他
回答せずに結果を見る
ご回答ありがとうございました。
アンケート結果を見る

ライバル「モンエナ」は濃厚な甘さで勝負!もう飲んだ?モンスター マンゴーロコのレビューはこちら

フルーティなフレーバーがエナドリのトレンド。トロピカル感が好きならライジンもオススメ!

味も成分も値段も「魔剤感」も十分!ドンキに売ってるあのエナドリを飲んでみた

そのほかのエナドリレビューはこちら!

執筆者プロフィール
MOBY編集部 高山 志郎
MOBY編集部 高山 志郎
平成元年生まれ、東京都出身。エナジードリンクをよく飲む。バイクやレーシングカートを経て車好きに。あまり人気がない車ばかり乗ってきたため、部品の流用やDIYに詳しくなった。結婚を機に普通の車(マツダ ロ...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード