MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > お役立ち情報 > 車検・メンテナンス > CCIのスマートミストが尋常じゃない!使い方や効果から他製品との比較評価まで
車検・メンテナンス

更新

CCIのスマートミストが尋常じゃない!使い方や効果から他製品との比較評価まで

CCIとは?

CCI ロゴ

CCIは「シーシーアイ株式会社」の略称名であり、ロゴに使用されています。
1949年に中央化学工業株式会社として設立し、1988年に現在のシーシーアイ株式会社に社名を変更しました。

自動車ケミカル/ケア用品、樹脂/ゴム製品、防音材、制振材、高機能セラミックスなどの開発・製造・販売を手掛けています。
特に「ゴールデンクルーザー」ブランドのブレーキオイルとエンジンクーラントは国内約50%以上、世界約20%のシェアを確保しています。

CCI スマートミストとは?

CCI スマートミストは、洗車後の濡れたボディに直接スプレーして拭き取るだけでボディの保護とツヤ出しができるスプレータイプのボディーケア用品です。

ボディの塗装面は、微細な凹が光を乱反射することで、ツヤがない状態となっています。
そこに2種類の特殊ガラス成分を浸透させ、ボディ表面の凹みを埋めることにより、ボディ表面の平滑度が増すことで乱反射が抑えられます。

CCI スマートミストはコーティング施工車にもそのまま使用することができます。

洗車に関する記事はこちら

CCIのスマートミスト:使い方

©David Plo/stock.adobe.com

CCI スマートミストの使い方は簡単です!

  1. 洗車にて汚れをきれい落とします。
  2. 洗車後の濡れたボディに直接スプレーします。
    目安はドア1枚あたり(約80cm四方)にワンプッシュです。
  3. クロスで水滴を拭き取ります。
    その際、塗り広げるイメージで拭き上げてください。

塗装されたボディの他にも、ホイール、未塗装の樹脂部分、ガラス、ダッシュボードなどにも使用することができます。

ただし、ハンドル、シフトレバー、ペダル類など、滑って運転に支障をきたす恐れがあるところや、マフラーなど高温になるところには使用しないでください。

ガソリンスタンドでの洗車に関する記事はこちら

執筆者プロフィール
MOBY編集部 カー用品チーム
MOBY編集部 カー用品チーム

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事