MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

プリウス

更新

トヨタ公開の“新型車ティザー画像”は本当にプリウス?テストカーの写真と見比べ検証!

車体上部のシルエットはティザー画像とテストカーの写真で一致!

トヨタが公式サイトで公開したティザーページに掲載されている画像と、以前MOBYが公開した新型プリウスと思われるテストカーを真横から撮影した写真を重ねてみると、車体上部のルーフラインは完全に一致しました。

これまでのプリウスと比べると大幅にその高さが下げられ、それに伴いAピラーの角度が寝た、スポーツカーのようなウェッジシェイプを実現しています。

「軽くて安いスポーツEV」登場に期待

ヘッドライトやCピラー付近のデザインも

また、以前MOBYが公開した新型プリウスと思われるテストカーを撮影した写真では、フロントフェイスの右側も捉えていました。

この写真と、トヨタがSNSで公開したハンマーヘッド形状のヘッドライトが描かれているように見えるティザー画像を見比べてみると、こちらもヘッドライトやウインカーの点灯パターンから、同じ特徴を備えていることがわかります。

Cピラーとその周辺が描かれているように見えるティザー画像も、以前MOBYが公開した新型プリウスと思われるテストカーのCピラー周辺と見比べることができます。

カモフラージュによりわかりにくくはなっているものの、ヒドゥンタイプの後部ドアハンドルなど、ほか2枚のティザー画像同様、一致しているようです。

2022年11月9日にトヨタが公開した3枚のティザー画像には、以前MOBYが公開した新型プリウスと思われるテストカーの特徴と一致する新型車が描かれていることが確認できました。

このことから、トヨタが公開した新型車に関する3枚の画像は、新型プリウスであることが確定したと言って良いでしょう。

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード