MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > プリウス > トヨタ公開の“新型車ティザー画像”は本当にプリウス?テストカーの写真と見比べ検証!
プリウス

更新

トヨタ公開の“新型車ティザー画像”は本当にプリウス?テストカーの写真と見比べ検証!

トヨタが公式サイトで新型車のティザーページを公開

新型プリウスのティザー画像
トヨタが公開したティザー画像

2022年11月9日にトヨタは公式サイトにて1ページのティザーサイトを公開しました。

このティザーサイトには、「2022.11.16」の文字と車のルーフラインを写した画像のみが表示されており、日付を示すと思われる「2022.11.16」の意味や、このルーフラインの車がどのモデルなのかなどの説明は一切ありません。

トヨタが新型車のティザーを公開

トヨタ公式SNSにも2つのティザー画像を投稿

また、トヨタはティザーサイトを公開した2022年11月9日同日に、Twitter、Facebook、Instagramのトヨタ公式アカウントで、ティザーサイトに掲載されている画像とは異なる2種類のティザー画像を投稿しました。

この2種類の画像のひとつは、トヨタがbZ4Xやクラウン クロスオーバーといった新世代モデルに採用しているハンマーヘッド形状のヘッドライトが描かれているように見えます。

もうひとつにはCピラーとその周辺が描かれているように見えますが、現在のところ、これらの3種類が公開されたティザー画像で描かれている特徴にすべて合致するモデルは、トヨタのラインアップに存在していません。

しかし、以前よりMOBYで紹介している、新型プリウスと思われるテストカーは、これらの特徴に合致する車であることが考えられます。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード