MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

プリウス

更新

新型GRプリウス登場あるか?ワイド化&マフラー3本出し…エコカーがスポ車をカモる?

ハイパフォーマンスモデル『GRプリウス』が登場したら?

新型プリウスはスポーツカーのようなロー&ワイドのデザインに注目が集まり、また、0-100km/h加速6.7秒というスポーツカーにも負けないパフォーマンスの高さも話題となりました。

スポーティさを高めるGRパーツのプロトタイプが公開され、今後発売される見通しとなっていますが、スタイリングだけでなく、パフォーマンスそのものを高めた新型プリウスが登場することも期待されています。

トヨタのハイパフォーマンスブランドとなる『GR』から、新型プリウスをベースにその性能を高めた『GRプリウス』が登場したらどのような姿になるのか、海外のクリエイターがCGをレンダリングしました。

ラリーカスタムの可能性を探るGRカローラ

「愛車」となることにこだわった新型プリウスに期待

新型プリウスにGRカローラのスタイリングを取り入れたGRプリウスの予想CGは、大きく張り出したフェンダーや3本出しのマフラー等によりパフォーマンスの高さを予感させるものとして描かれています。

GRは現在、新型プリウスの先代にあたる現行型プリウスのカスタマイズモデルとして『プリウス PHV “GR SPORTS”』を展開。専用のエクステリア&インテリアパーツや、サスペンションなどを装着し、スポーティさを高めていますが、仮にGRプリウスが登場すれば、スタイリングだけでなくパワートレインなどにも手が入ることは確実。

スポーツカーファンにとっての「エモーショナルな愛車」となる、パフォーマンスを磨いた所有欲を満たす特別なモデルとしてGRプリウスが登場すれば、また大きな話題となるのかもしれません。

最後の内燃機関搭載フラッグシップスポーツとして2024年に登場?

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード