MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

クラウン

更新

トヨタ『クラウン スポーツ』のテストカー捉えた!デビューは夏?PHEV登場も確定か

クラウン スポーツのテストカー登場!偽装のマットブラックが雰囲気たっぷり

画像提供:jane.inatetsu0823様

日本国内で目撃され、車体左後方から撮影されたテストカーは、プロトタイプが公開されたクラウン スポーツと共通の意匠を多く持つ外観が偽装の上からでも確認できることから、クラウン スポーツのテストカーであると見て間違いないでしょう。

リアゲートには5つのエンブレムを隠していると思われる偽装が施されていますが、プロトタイプと同様に「CROWN」のエンブレムが装着されていると思われます。

プロトタイプのデザインを踏襲しながらもリアウインドウにワイパー、リアバンパーにはセンサーがあるなど、市販を見据えた装備も施されていることが確認可能です。

ヤリスなどと同じGA-Bプラットフォームを採用する「レクサス車」?

充電ポートリッドを備えていると思われるテストカーも

画像提供:まっちゃ様

また、同じくクラウン スポーツのテストカーと思われるものの、別個体である可能性が高いテストカーも目撃され、右後方から撮影されています。

このテストカーは、リアゲートのエンブレムの偽装が前述のテストカーと異なっているほか、プロトタイプでは確認できなかった右リアフェンダー上のリッドも備わっています。

これはプラグインハイブリッドやバッテリーEVに備わる充電ポートリッドと思われますが、昨年2022年9月末に豊田章男社長がインタビューで新型クラウンにPHEVを追加することを明かしていることから、このテストカーがプラグインハイブリッドである可能性は高いです。

左後方から撮影されたテストカーにこの充電ポートリッドが備わっているかは不明なものの、いずれにしてもガソリンエンジンと電動化を含めたパワートレインを展開することが確定したと言えるでしょう。

トヨタ クラウン スポーツの全画像を見る

ボディサイズはどう変わる?ボディとインテリアカラーも一部判明

トヨタが『クラウン シグニア』の商標登録を申請

トヨタ「クラウン」に新オプション追加予定か?

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード