MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > クラウン > 新型クラウンはセダンあり!「230系パトカー」はこうなる?予想CGを制作
クラウン

更新

新型クラウンはセダンあり!「230系パトカー」はこうなる?予想CGを制作

新型クラウンにはセダンも用意される!

発表された新型クラウン

トヨタが2022年7月15日に発売した16代目となる新型クラウン。

当初はクロスオーバーのみの登場になると予想されていましたが、なんと発表会にはボディタイプの異なる派生モデルも展示されました。

派生モデルは3種類で、「クラウン スポーツ」「クラウン エステート」、そして従来クラウンと同じセダンタイプの「クラウン セダン」が用意されています。

今回、編集部はこのクラウンセダンをもとに、次世代のクラウンパトカーの姿を予想したCGを作成しました。

これが本当の次世代クラウンパトカー?

新型クラウンセダンをベースとしたパトカーの予想イメージ(編集部作成)

こちらが編集部の作成したクラウンセダンをベースとしたパトカーのイメージ画像。

パトカー専用装備としては白×黒のボディカラーをはじめ、「警視庁」の文字やエンブレム、回転灯、グリル部分の赤いフォグランプなどを採用。クラウンエンブレムの位置は旭日章に差し替えました。

新型クラウンが発表される前、編集部ではクロスオーバーを基にしたパトカーも制作していましたが、やはりセダンタイプとパトカー仕様の親和性は抜群。縦基調の専用グリルも堅牢な印象を放ちます。

異色すぎるクロスオーバー型パトカーの予想CGはこちら

デビューはまだまだ先になりそう

最初に発売するクロスオーバー

クラウンセダンの発売時期は今のところ未定ですが、今後2年は発売されないと予想されます。また、先代である15代目クラウンのパトカーもつい最近配備されはじめたばかり。

このことから新型クラウンをベースとする、いわゆる「230系パトカー」はあと5年ほどはデビューしないのではないでしょうか。

クラウンはBEV化も視野に入れていることが明らかになっているため、初の電動パトカーの誕生にも期待です。

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。

トヨタの新型車情報はこちら

その他の最新情報

スズキがインドで開発中のジムニーシエラ5ドアをスクープ!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード