MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

カプチーノ

更新

スズキカプチーノが復活?マツダロードスターへの対抗馬か

鍵となる「スズキ ミサノ コンセプト」

出典:www.ied.edu

スズキの2輪と4輪をこの車だけで表現したと言われているオープンスポーツEV車「スズキ ミサノ コンセプト」。

イタリアにて2021年4月にオンライン発表されたこの車はヨーロッパデザイン学院(IED)と共同開発した、甘い生活というコンセプトのもとに内外装が演出されたものになっています。

ミサノ コンセプトのエクステリア

ミサノ コンセプトマツダ ロードスター
全長4,000mm3,915mm
全幅1,750mm1,735mm
全高1,000mm1,235mm
ホイールベース2,600mm2,310mm

カプチーノと比較するとひとまわり大きいものの、ライバルであるマツダ ロードスターと比べ、そこまで大きな差がないことからコンセプトカーの段階で対抗しているように思えます。

EVとして設計されており、販売されるとするなら現代に生きれる新たなスポーツ車として注目できそうすが、コンセプトカーのため販売されるとは断言できませんが、マツダ ロードスターとサイズが似ているため車としてのキャラクターも推測することが可能です。

さらには、気になるスズキ内部のメッセージも復活に期待を持たせてくれます。

スズキオーストラリアのコメントにも注目

©naka/stock.adobe.com

オーストラリア オートモーティブは「オリジナルのカプチーノがスズキの文化内で特別な位置にいる」と語っています。

日本のコンパクトカーのスペシャリストでもあり、2輪車であるハヤブサやGSX-Rなどの高性能車の経験も豊富であるスズキオーストラリアのトップも「私は研究開発面のすべてに精通しているわけではないが、絶対にないとは決して言わない」と、スズキの2シータースポーツカーの世界への復帰を否定しませんでした。

生産終了後であってもその人気は根強く残っているカプチーノは、ユーザーだけでなくスズキにとっても期待の星とされているのかもしれません。

現在もユーザーから愛され、スズキの中でも特別な車として地位を確立しているカプチーノ。今後、新たな要素を加えて復活する可能性を期待しましょう。

軽自動車の概念を壊す?ダイハツの挑戦《軽高級車》

本場が認めた日本のV8エンジンとは

中国車とトヨタRAV4の品質調査結果とは?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード