MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 日産 > セレナ > 日産 セレナ用おすすめ人気スタッドレスタイヤと選び方|2022年最新情報
セレナ

更新

日産 セレナ用おすすめ人気スタッドレスタイヤと選び方|2022年最新情報

日産 セレナ用スタッドレスタイヤ人気8選

BLIZZAK VRX2(ブリヂストン)

水路の表面を親水性素材でコーティングすることで、気泡の内壁に沿って水を入り込みやすくした「アクティブ発泡ゴム2」を採用し、タイヤが滑る原因である路面の水膜を積極的に除去する機能をさらに進化させたモデルです。そのグリップ力を最大限に発揮させるために進化した「非対称パタン」と、粒径の小さいシリカと増加させた「摩擦力向上剤」の配合によってトレッドゴムが氷路面にしっかりと接地し、さらにグリップ力を高めています。

iceGUARD 6(ヨコハマタイヤ)

イン側でのエッジ量を従来品比8%向上させた、最新テクノロジーを投入した非対称とレッドパターンを採用。立体形状のサイプがお互い支え合うことでブロック剛性を向上させる「クワトロピラミッド ディンプルサイプ」や、高い吸水効果を持つ「プレミアム吸水ゴム」が氷上での高いグリップ力を発揮させます。また。ロングライフ化やころがり抵抗の低減も図られており、エコ性能が高いのも特徴です。

OBSERVE GARIT GIZ(トーヨータイヤ)

ブロック全体を均一に接地させ、サイプの閉じ込みを抑えて吸水性を最大限に発揮させることで制動時に高いエッジ効果を生み出すように設計された吸着3Dサイプを採用し、アイス路面での制動性とコーナリング性を高めたモデルです。

さらに、2つの大型ブロックを組み合わせることで優れた制動性や旋回性を生むコンビネーションブロックや、タイヤの表面に360°ギザギザ加工をすることで最初から強力な効きを発揮するファーストエッジ加工でトータル性能を高めています。

ICE NAVI 7(グッドイヤー)

細分化された極小シリカを配合することで柔軟性が増したコンパウンドと、トレッドパターンの改良によって氷上・雪上性能共に向上させたモデルです。従来品に比べて氷上でのブレーキ性能が7%アップし、コーナリングにおいても優れた安定感を発揮します。また、摩耗の激しいドライ路面においても接地圧を分散させることで偏摩耗を抑制し、ころがり抵抗を4%低減しています。

AW-1(ナンカン)

従来品よりも氷雪路面での駆動力と制動力を向上させた、AUTOWAY専用に開発されたナンカン史上最高の性能を持つモデルです。凍結路や圧雪路で安定したグリップ力を発揮し、ブレーキングやコーナリング、坂道発進などのテストでも高い評価を受けています。また、静粛性のアップやロングライフ化も図られており、トータルバランスに優れています。

WINTER MAXX 03(ダンロップ)

素早く水膜を除去することで、氷上性能に特化したハイパフォーマンスタイヤです。このタイヤに採用された新技術「ナノ凹凸ゴム」は、その凹凸構造によって水膜を素早くトレッドと氷面の間から押し出し、隙間なく密着させることに成功しました。これによって従来品と比べて氷上ブレーキ性能が22%、コーナリング性能は11%アップしています。

VikingContact 7(コンチネンタル)

ウインター性能とウェット性能という相反する性能を、高次元でバランスさせたモデルです。新開発された「ノルディック・コンパウンド」に配合された「アクティブ・グリップ・シリカ」がウェット路面でのグリップ性能とブレーキ性能を発揮させ、「菜種オイル・コンポジション」が低温化でも他の成分に柔軟性をもたらすことで冬道で高いグリップ性能を発揮します。

X-ICE SNOW(ミシュラン)

MICHELIN (ミシュラン) X-ICE SNOW 205/50 R17 93H XL

MICHELIN (ミシュラン) X-ICE SNOW 205/50 R17 93H XL

24,510円(12/07 21:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

従来品と比べてアイスブレーキング性能が約9%、雪上ブレーキング性能が約4%向上した、冬道での性能を鍛え抜いたモデルです。表面に微小な凹凸を生成し続けるEver Winter Gripコンパウンドを採用し、サイプの長さを増加することでエッジ効果を強化するなど、様々な技術が詰め込まれています。

スタッドレスタイヤに関するおすすめ記事

スタッドレスタイヤおすすめ人気ランキングはコチラ

スタッドレスタイヤの選び方ハウツーはコチラ

【特集ページ】スタッドレスタイヤに関する情報総まとめ

執筆者プロフィール
MOBY編集部 カー用品チーム
MOBY編集部 カー用品チーム
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事