MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

三菱

更新

新型『XFC コンセプト』をワールドプレミア!三菱の世界戦略コンパクトSUVに

スタイリッシュなデザインとSUVらしい高い走破性を目指した

三菱はXFC コンセプトの構想について「Best suited buddy for an exciting life(毎日を愉しく過ごすことができる頼もしい相棒)」と発表。

SUVらしい力強く堂々としたデザイン、運転のしやすさや十分なラゲッジルームといった実用性、クラストップレベルの居住空間などの快適性、荒れた路面や激しい降雨による冠水路でも安心・安全の走破性を実現した、新世代のコンパクトSUVであると説明しています。

外観デザインでは、東南アジア諸国の都市部に溶け込むスタイリッシュかつスポーティな造形を採用。また、悪路走破性にも寄与する大径タイヤや十分な最低地上高を備えることで、アウトドアシーンでも存在感を発揮。

堅牢性と敏捷性を感じられるスタイリングにより、本格的なSUVらしいデザインが与えられました。

コンパクトながら快適かつ安心感のある室内

インテリアでは、SUVとして重要な運転のしやすさと居住性の高さにこだわったといい、インストルメントパネルは水平基調のデザインを採用しました。前方の視認性を向上させるとともに、悪路走行時の車体の姿勢変化をつかみやすくしています。

また、ソフト素材で巻いたパッドを採用するインストルメントパネルとドアパネルを連続させた形状により、安心で快適なインテリアを追求。ドライバーディスプレイとセンターディスプレイが一体化した大型パネルを中央に配置し、先進的な車内空間を演出しました。

コンパクトSUVながら、後席はゆとりある足元スペースを実現してクラストップレベルの快適性を実現。乗る人すべてが快適に過ごせるインテリアと発表しています。

ホンダ プロローグのデザインが公開に

3列シートの『CX-80』も国内発売予定

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード