MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > 三菱 > デリカミニ > 納期はいつ?すでに大人気の『デリカミニ』発表イベント「 DELICA MINI OUTDOOR FES ×コールマン in モリパーク アウトドアヴィレッジ」に行ってきた!
デリカミニ

更新

納期はいつ?すでに大人気の『デリカミニ』発表イベント「 DELICA MINI OUTDOOR FES ×コールマン in モリパーク アウトドアヴィレッジ」に行ってきた!

発売間近の『デリカミニ』がモリパークにやってきた!

2023年1月13~15日に幕張メッセで開催された「TOKYO AUTO SALON 2023」。そこで初披露された「三菱 デリカミニ」が、モリパーク アウトドアヴィレッジにやってきました。

同年4月8日、東京昭島市にあるモリパークアウトドアヴィレッジでは、デリカミニとコールマンとのコラボイベント「新型デリカミニ発表イベント DELICA MINI OUTDOOR FES ×コールマン in モリパーク アウトドアヴィレッジ」が開催されました。現地の様子をリポートします。

デイキャンプをイメージした『デリカミニ』

会場内「芝生の広場」では、デイキャンプを想定したデリカミニが2台と、本格的なキャンプを想定したデリカD:5が1台の計3台の車両が展示されていました。

展示車両には自由に乗り込むことが可能で、多くの見物客がデリカミニとデリカD:5に触れていました。

鮮やかなオレンジ色が目を引くデリカミニは、光沢と深みのある有料色「サンシャインオレンジメタリック」。さらにアクセントで白文字がペイントされた特別仕様で、リアの「DELICA」の白文字が車両にインパクトを与えています。

傍らには、淡いブルーで統一されたテントやクーラーボックスなどを展示。さわやかなイメージのデイキャンプが再現されていました。

もう1台は、シックなグリーンカラーが特徴的な「アッシュグリーンメタリック×ブラックマイカ」を塗装したデリカミニ。

その横にはベージュで統一されたテントやチェアが展示されていました。

ボディカラーとキャンプ道具の色味を変えることで、雰囲気の異なるキャンプシーンを見事に再現しています。車選び、アウトドアグッズ選びの参考にしている人も多かったことでしょう。

デリカD:5のキャンプシーンも再現!

芝生の広場には、デリカミニの兄貴分「デリカD:5」のキャンプシーンも再現していました。

アウトドアミニバンとして不動の地位を築いているデリカD:5のそばには、4脚のチェアと、4人以上は余裕で横になれるコールマンの大型テントを展示。

今すぐにでもキャンプに行きたくなるようなワクワク感を多くの人が体感していました。

執筆者プロフィール
室井大和
室井大和
1982年生まれ。ライター歴6年、自動車業界9年。合わせて約15年。雑誌編集、記者、指定自動車教習所員資格保有。愛車はスズキスイフトスポーツ(33型)、BMW323i(E90型)、ジムニー(JB23型)。車はセダンではじ...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード