MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > マツダ > マツダ CX-70はいすゞとのコラボ?迫力あるレンダリング画像が公開される
マツダ

更新

マツダ CX-70はいすゞとのコラボ?迫力あるレンダリング画像が公開される

マツダから新しい5つのSUVが登場する

マツダは2021年10月7日、2022年以降のクロスオーバーSUV商品群の拡充計画を発表しました。その中で、今まで登場が噂されていた「CX-50」以外にも、「CX-60」「CX-70」「CX-80」「CX-90」といった5つのSUVが登場することが明らかとなりました。

そのような中で、海外メディアが早くも新型CX-70における情報とレンダリング画像を取り上げています。

新型CX-70の予想レンダリング画像

出典元:caradvice.com.au

海外メディアが公開したマツダ新型CX-70のレンダリング画像では、マツダがクロスオーバーSUV商品群の拡充計画の中でCX-70を「ワイドボディー2列シート」としている通り、大型SUVとして描かれているのが分かります。

いすゞ「mu-X」現行モデル。2019年から2年連続でタイ カーオブザイヤーベストPPVを受賞している

実は海外メディアによると、マツダの新型CX-70はいすゞの世界戦略車の1つである「mu-X」をベースに生産・販売されると言われています。確かに「mu-X」を基に作成されたとされるレンダリング画像は、マツダの魂動デザインを取り入れつつ、どこか「mu-X」のタフなデザインを引き継いでいるように見えます。

マツダといすゞの関係は以前から続いている

ベース車両はいすゞ自動車のD-MAXであるマツダ「BT-50 THUNDER」

海外メディアの主張は、もしかしたら間違いではないかもしれません。というのも、マツダは以前から一部の車種において、いすゞの車両をベースに製造・販売を行っているからです。

また、一度に5つもの新型SUVを設計するのは莫大なコストと期間を要します。そのような背景から海外メディアが指摘する「いすゞ mu-XをベースにCX-70を生産・販売する」はあり得る話とも言えます。

突如として発表されたマツダの5つの新型SUVですが、まだデザインや詳細なスペックなど公式発表はありません。CX-70も含めて今後の最新情報に注目です。

その他マツダの最新情報

でるか?マツダのスポーツカー

次期新型マツダ2の最新情報

ロードスター最新情報

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る (4枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード