MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > レクサス > LX > 日本未発表!レクサスLXのディーゼル車を目撃、「LX700h」投入にも期待
LX

更新

日本未発表!レクサスLXのディーゼル車を目撃、「LX700h」投入にも期待

日本未発表のLX500dを目撃

2022年1月に発売したレクサスのフラッグシップSUV「LX」。日本ではガソリン車であるLX600のみが販売されていますが(現在は受注停止)、海外の一部市場ではディーゼル車のLX500dも販売されています。

日本国内で目撃されたLX500d

今回、そのLX500dを日本国内でスクープ。海外仕様車なので国内で見られるのはかなり幸運と言えます。

フロントの撮影は叶いませんでしたが、リアバンパー下部のデザインからF SPORT仕様であることが分かります。

LX500dのパワートレインはランドクルーザー300と同じ3.3ディーゼルツインターボエンジンを搭載。目撃された車両はヨーロッパへと輸出されるものとみられます。

12月23日にはインドでの販売も開始していますが、残念ながら日本市場への導入は未定です。

海外で年次改良を実施

2022年11月に発表されたLX600の2023年モデル

日本市場のLXは現在、オーダーがメーカーの生産能力を大幅に上回っているとの理由で受注停止中。注文していたとしても納期はランドクルーザー300と並ぶ5年以上といわれており、どちらにせよ今すぐの入手は困難な状況です。

それにも関わらず海外では2022年11月に初の年次改良を実施。ステアリングヒーターを全車標準装備するなどの変更を加えています。

それほど大きな変更はなかったにせよ、すでに納車待ちのユーザーにとってこの年次改良は少しショックなのではないでしょうか。

ハイブリッド版「700h」に期待?

ディーゼルの日本導入は見込めませんが、今後発表されると思われるハイブリッド車は日本市場での発売が期待できます。

生産体制を考慮すると、導入のタイミングとしては次回のマイナーチェンジが妥当ではないかと予想。 車名は「LX700h」または「LX750h」になる可能性が高いでしょう。

新型リーク情報提供求む!
「ディーラーで聞いた」など、読者の方からの新型車情報を募集しています。情報提供をしていただける方はこちらよりご連絡ください!

レクサスの新型車情報はこちら

新型RXの展示車両がミッドタウンに登場

UXの次期型か!「UX300h」の商標を海外で確認

その他の最新情報

ついにカモフラ無しの「5ドアジムニー」目撃へ

ファン待望のZ NISMOがその姿を見せる!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード