MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

RZ

更新

【新情報】RZにエントリーグレード追加?レクサスが「RZ300e」の商標を出願

発売が遅れる可能性も懸念される

トヨタ bZ4X

RZはプラットフォームをはじめ、いくつかの部品をトヨタ bZ4Xと共有するとみられています。

このbZ4Xは現在ハブボルトの不具合でリコールが届け出されており、その原因究明のために生産工場を停止するにまで至っています。これと同じハブボルトを採用している新型クラウンについても、本来ならば発表と同時に発売する予定だったものの、今年秋頃にまでスケジュールを引き伸ばしたとの情報を入手しています。

仮にRZにも同じパーツが用いられることになっていた場合、クラウン同様に発売が遅れる可能性もあるでしょう。今後、新情報が入り次第続報をお伝えします。

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。

レクサスの新型車情報はこちら

この車両は一体…?正体不明の「新型Fモデル」ティザー公開

その他の最新情報

スズキがインドで開発中のジムニーシエラ5ドアをスクープ!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード