MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > レクサス > LC > レクサスが新たな「F」モデルのティザー画像公開!「LC F」がついに登場か?
LC

更新

レクサスが新たな「F」モデルのティザー画像公開!「LC F」がついに登場か?

アメリカのモータースポーツ部門が公開

アメリカでモータースポーツ活動を行なっているレクサスのモータースポーツ部門「Lexus Racing USA」は、2022年4月22日にInstagramでティザー画像を公開しました。

現在はRC Fのみがラインアップされているレクサスのハイパフォーマンスシリーズ「F」に、新たなモデルが追加される可能性があります。

写っているのはフラッグシップクーペ「LC」か?

レクサス LC500

公開されている画像は「F」シリーズを表すロゴを背景に、暗闇の中で1台の車が写されています。画像は加工されており、明るくしてもその詳細を知ることができません。

しかし、ルーフの低さ、張り出したリアフェンダー、そしてボンネットのパワーバルジから、この車がレクサスのフラッグシップクーペ「LC」であることが分かります。

LCにハイパフォーマンスモデル「LC F」追加?

ティザー画像とレクサス LCを合成したもの
使用画像出典:Lexus Racing USA

LCはハイパフォーマンスモデルのLC F登場が期待されていましたが、SUPER GTやニュルブルクリンク24時間レースの参戦車両に採用はされたものの、現在に至るまでサーキット走行を想定したような市販モデルは登場していません。

今回公開されたティザー画像は、LCと思われる車両とレクサスのハイパフォーマンスモデルの象徴である「F」が写されていることから、LCのハイパフォーマンスモデルであることが考えられます。

モータースポーツ活動を行なっているアカウントでの発表であるため、この車両がレース用車両で一般には販売されない可能性も考えられますが、レース用車両にしてはサイドミラーが大きく、GTウイング、ロールケージの装着などがないようです。

そのため、この車両がLCのハイパフォーマンス「LC F」として、市販される可能性は高いのではないでしょうか。

ついに公式が予告!トヨタ GRスープラにMTモデル追加!

2024年にRCの次期モデルが「GT3」から登場する?

レクサスをマツダが作る?!スーパースポーツ専用プラットフォームを共同開発?

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード