MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

カー用品

更新

ボンネットスポイラーの効果とは?取り付け方法や車検対応基準とおすすめ汎用商品から自作例まで

ボンネットスポイラーの自作・取り付け例

黒のボディに映える白色ボンネットスポイラー

自作のボンネットスポイラーのカラーを車のボディカラーと同色の黒ではなく、あえて白にすることでフロントマスクと合わせて個性を出しています。自作であれば、形状からカラーまで自由にドレスアップを楽しむことができます。

存在感のあるボンネットスポイラー

こちらの例では、ボンネットスポイラーだけでなくフロントアンダースポイラーも取り付けられています。エアスポイラーを取り付けることで、アクセントになりフロントフェイスの印象を大きく変えることができます。

こうしたカスタムを気軽に楽しむ第一歩として、ボンネットスポイラーはおすすめです!

ボンネットスポイラーを取り付けて愛車をスポーティにしよう!

ドライブ
©Denis Rozhnovsky/stock.adobe.com

ボンネットスポイラーは、虫よけやワイパーカウルの放熱効果向上を期待できますが、視覚的に楽しむためのカスタムパーツとして楽しむことができるパーツでもあります。

両面テープで取り付けるものが主流であるボンネットスポイラーは、車のカスタムをしたことがない初心者の方でも、簡単に取り付けることができます。ぜひ、ボンネットスポイラーを取り付けてスポーティになった愛車と一緒にドライブを楽しんでください!

エアロパーツやカスタムについてはこちらの記事も

執筆者プロフィール
MOBY編集部 カー用品チーム
MOBY編集部 カー用品チーム

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事