MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

アイテム

更新

【2022年最新版】カーテレビ人気おすすめランキングTOP10!地上波はワンセグ?フルセグ?

カーテレビ人気おすすめランキングTOP10!

ここまでカーテレビの選び方などを解説してきました。

この章では、おすすめのカーテレビをランキング形式で紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

第10位:Roommate 東京Deco ポータブル液晶テレビ

内蔵バッテリーと簡易テレビアンテナにより屋外でも使える仕様となっており、車内でも楽しめるポータブル式テレビです。内蔵バッテリーだけでなく、家庭用電源や車載用のアクセサリーソケットにも対応しているため、エネルギー切れにも困りにくい仕組みとなっています。

本体の重量は630gとなっており、バッグや袋に入れてレジャーでも持ち運べる優れモノとなっています。

壁に吊り下げたり、背面のスタンドで立てかけたりするだけでなく、シートのヘッドレストに括りつけて放送を楽しめるのも強みとなるでしょう。

第9位:OVERTIME 2styleポータブル液晶テレビ OT-PT156K

画面の大きさが15.6型となっており、車内でも大きめの画面でテレビ番組を楽しみやすくなっているのが特徴。

壁に吊り下げる、もしくは背面のスタンドで立てかける、いずれかの方法で使えるようになっています。紐を取り付けてシート背面に吊り下げ、後部座席に座る子どもを退屈させないための対策グッズにうってつけとなるでしょう。

地上デジタルのフルセグと、ワンセグを自動で切り替えられる仕組みを取り入れているため、受信状況に合わせて安定した視聴ができるポータブル式テレビです。

第8位:ダイアモンドヘッド OT-TF116AK

11.6インチのフルセグを搭載し、ドライブやレジャーで活躍するポータブル式テレビです。

内蔵式充電池・家庭用ACアダプター・車載アクセサリーソケットの3種類の電源方式を取り入れており、どの環境でもテレビ番組を視聴できるのが強みとなります。

本体の背面に備わった1本のスタンドは、立てかけるだけでなくフックに変化させられるため利便性が向上。リモコン付きなので、車のシート背面に取り付けて使う際に取り外す手間が省けるでしょう。

第7位:KAIHOU KH-TVR500R

地上デジタル放送と、108MHzまで対応したワイドFMラジオ機能を両立したポータブル式テレビです。

アンテナフィルターの感度をアップさせており、車内や屋外でも使いやすくなっています。

本体背面に備わっている「コインスタンド」は、手持ちの小銭を差し込んで本体を自立させられる工夫された仕組みです。スタンドを省いた分、持ち歩きで手に馴染みやすくなるほか、小銭で立てかけられるという便利さが強みです。

第6位:FaFeポータブルテレビ

ACアダプターやシガーソケットに加えて、USB Type-Cでの電源にも対応したポータブル式テレビです。

USB Type-Cに対応したことで、スマートフォン向けのモバイルバッテリーやノートパソコンから電源を取り出せます。

180度の回転を可能としたスタンドアームにより、フックを使った吊り下げもしくはスタンド置きでテレビを楽しめるのも嬉しいポイントです。

第5位:FUZE PDV1200IP

水に強い「防水仕様」となっており、12インチとお手頃サイズの液晶画面が魅力のポータブル式テレビです。

DVDに収録された映像やCD・SD・USBメモリーに入っている音楽・動画ファイルにも対応しているため、移動中も飽きないよう工夫が施されています。

付属のリモコンも防水仕様となっており、水がかかってしまっても安心です。車内やアウトドアでの活躍も期待できるでしょう。

第4位:Bonarca BPT-D101

高画質の液晶パネルを採用して、車内でもテレビ番組を十二分に楽しみたい人におすすめのポータブル式テレビです。

シートのヘッドレストに取り付けを可能とした「車載用バッグ」が付属。後部座席へ座らせた子どもを移動時間に退屈させずに済むでしょう。

DVDプレーヤー、ゲーム機のモニターとしても使えるため、外出先での休憩時でも活躍します。

第3位:VERSOS VS-AK160S

液晶画面の大きさは16インチと、今回ピックアップしたカーテレビでは最も大きなサイズとなっているのが強みです。自宅で使っているテレビにも引けをとらないサイズ感で映像や音楽を楽しめます。

USB2.0のフラッシュメモリに対応していて動画データを再生できるほか、USB端子対応の外付けハードディスクを繋げば録画も可能。

本体の厚みは約27mmと薄型ながら、実用性十分な性能をもつ逸品です。

第2位:Iimono117 ポータブルテレビ

本体重量は約700gと持ち運びに便利なポータブル式テレビです。

12.1インチと十分な見やすさがありながら、「番組ガイド表示機能」など見たいテレビ番組を探しやすくなっているのが特徴。外付けのHDDがあれば番組録画も可能です。

シートのヘッドレストに取り付けられる仕様となっており、後部座席の子どもを退屈させないアイテムとしても活用できます。

第1位:ドリームメーカー TV101B

高画質のフルセグ、受信範囲の広いワンセグの両方が活用できるポータブル式テレビです。

自動で放送局を探して受信してくれる「自動中継局サーチ機能」、番組表の表示、字幕対応など通常のテレビにも引けを取らない充実したシステムが特徴。加えてHDMI端子も備えているため、スマートフォンと接続してモニター代わりにもできる便利なアイテムとなっています。

ダッシュボードに装着する際は付属のスタンドが用意されているほか、オプション別売りで後部座席用のリアスタンド・天井吊り下げ式スタンドも選べるなど、幅広い使用用途に対応しているのも、売れ筋となっている要因です。

フリップダウンモニターやヘッドレストモニターもおすすめ

ヘッドレストモニター
©nipol/stock.adobe.com

後席でテレビやDVDを見る際、天井に付けるフリップダウンモニターや、前席ヘッドレストに付けるヘッドレストモニターなども便利です。

フリップダウンモニターについてはこちらの記事で、ヘッドレストモニターについてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

カーナビTV解除キットの設置は違反?カーナビ注視もながら運転?

スマホの画面をカーナビに映す方法は?ミラーリング徹底解説

カーナビ選びで押さえておきたいポイントは5つ!最強カーナビはこれだ!

執筆者プロフィール
MOBY編集部 カー用品チーム
MOBY編集部 カー用品チーム

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事