車のステッカー貼り方&貼る場所&剥がし方!裏技まとめ

ステッカーは、愛車を簡単にドレスアップできる人気のアイテムです。最近は痛車が流行っていることもあり、幅広いステッカーが流通しています。本記事では、ステッカーの貼り方・貼る場所・剥がし方をご紹介します。

ステッカーを貼って愛車をオリジナルの1台に

ステッカー

出典:

愛車を簡単にドレスアップすることができるステッカー。
貼り付けるだけで愛車に遊び心を取り入れることができます。

しかし、いざ貼ろうとすると、「ステッカーってどう貼るの?」、「どこに貼れば車に傷が付かないの?」、「どうやって剥がせばいいの?」…なんて不安な方も多いのではないでしょうか。

本記事では、ステッカーの貼り方・貼る場所・剥がし方をご紹介します。
カスタム初心者の方も、ぜひ検討してみてください!

関連)車のステッカー選びなら以下の記事!

ステッカーを貼る場所・貼る位置

ステッカーを貼る場所

出典:http://www.amazon.co.jp/

ステッカーの貼る場所は、下記ステッカーを貼ってはいけない場所以外でしたら、どこでもオッケーです!

車にステッカーを貼ってはいけない場所は

・フロントウィンドウガラス
・運転席、助手席のウィンドウガラス
・ナンバープレート
・ライト類

の4点となっています。
上記の場所にステッカーを貼ってしまうと、違法車になってしまいますので、注意してください。

ステッカーの貼り方

ステッカー

出典:http://mojikikaku1.cart.fc2.com/

早速、ステッカーの貼り方からご紹介していきます。
ステッカーの貼り方は、水を使わずに貼る方法と、水を使って貼る方法の2通りあります。

水を使わない貼り方

貼る場所にステッカーをテープで固定し、スキージを使って空気が入らないように貼る方法です。
簡単に短時間で貼れますが、貼った後に修正が出来ないので、慎重に貼りましょう。

水を使う貼り方

貼る場所にステッカーをテープで固定し、貼る場所とステッカーに水を吹きかけます。
その後ステッカーの位置が定まりましたら、水を抜いて貼る方法です。

水を使わずに貼る方法と比べると難易度はありますが、ある程度水を抜くまで修正できます。

ステッカーの貼り方についてもっと詳しく知りたい方はこちらへ!

ステッカーの剥がし方

ステッカー 剥がし方

出典:https://www.amon.co.jp/

ステッカーを剝がす方法は、ドライヤーを使用して剝がす方法と、熱湯を掛けて剝がす方法と、専門道具を使用して剝がす方法の3通りがあります。

ドライヤーを使用する剥がし方

ステッカーにドライヤーを当て、しっかりと熱を伝えます。十分熱することができたなら、爪やカッターなどでゆっくり剥がしていく方法です。
家庭用のドライヤーだと時間が掛かってしまいますが、十分効果的です。

熱湯を掛ける剥がし方

ステッカー

出典:http://crowdwagon.com/

熱湯をステッカーに掛けると、あっという間にキレイにはがれます。

お湯を沸かすだけなので、とても簡単な方法です。ヤケドにくれぐれも注意してください。

専門道具を使用する剥がし方

出典:https://www.amon.co.jp/

スクレーパーという道具を使用すると、ステッカーを簡単に剝がすことができます。

ホームセンターなどでも購入することができます。使用するときは、車体を傷付けないように注意してください。

車にステッカーを貼って楽しいカーライフを

車にステッカーを貼る

出典:https://wa.llsticker.com/

ステッカーの貼り方&貼る場所&剥がし方をご紹介しました。いかがだったでしょうか。

最近では、痛車が流行っていることもあり、様々なステッカーが世に出ています。
愛車に遊び心を取り入れると楽しいカーライフを送ることができますよね。是非、ステッカーを貼ってみてください!

また、ステッカーを剥がそうとしても、どうしても剥がせない場合は、無理はせずに、板金塗装屋さんに相談することをお勧めします!

こちらの記事もおすすめです!

上記の記事も併せてお読みください!

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す