世界に7台!ワイルドスピード7に登場の車ライカンの価格はなんと

ワイルドスピード7、スカイミッションが公開され作中のシーンで話題となった超高層ビルを突き破ってのスーパーカーバンジーで使用された最高にクールなあの車は一体?!

世界一高価な車!?

出典:http://www.j-sd.net/

出典:http://tapia-boxing.blogspot.jp/

アラブ首長国連邦の自動車会社であるWモーターズが開発製造したスーパーカーである、「ライカン・ハイパースポーツ」は2013年に開催されたカタールモーターショー2013でお披露目され「世界一高価な車」としてそのスペックや見た目が注目された。

世界で7台しか生産されておらず、それに対し注文が100件以上とお金があっても買えない幻のスーパーカーとしてその名を馳せている。ちなみにライカンとは、「神話に出てくる狼男の中でも自由自在に変身できる最も進んだ種族」を意味するそうだ。

4億円という価格の理由は?

出典:http://car-me.jp/

最高級のレザーを惜しげもなく使用したシートとステッチにさらに、手縫いの金糸が使用されディスプレイには東京大学の技術の集大成である3Dホログラムを使用し、エクステリアではLEDヘッドライトにダイヤモンドコーティングが施されている。

その上、金とダイヤがちりばめられたダッシュボードの上に搭載された時計の価格だけでも2000万円近くに及ぶという。

スペックも最高レベル、最高速度は約400km!

出典:http://car-me.jp/

エンジンは水平対向の6気筒ツインターボエンジンで、760馬力に約102kgmのトルクがでるようになっています。

このエンジンはポルシェのチューニングメーカーのRUF社のもので、0→100km/hに達するために必要な加速は僅か2.8秒で、最高速度は395km ともはや飛行機のレベルです。

この異次元の車が作中で暴れまわる!

出典:http://carmanijp.com/


作中ではこのライカンを本物1台、一台2億円のレプリカ5台が用意され、アクションシーンではレプリカ、それ以外は本物という感じで使い分けられていたという。

また、主演のヴィン・ディーゼルはライカンについて「あれほど特別な車はない」と大絶賛し、その高級車でビルとビルの間を飛び回る前代未聞のアクションシーンについては「いくらすごい車でもありえない場面だ。でも最高に楽しかった」と興奮気味に語っている。

そんなワイルドスピード・スカイミッション、車好きなら一度は見て起きたい映画である。

映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』インターナショナル・トレーラー - YouTube


東京、アブダビ、ロサンゼルスと世界の都市をまたいで描かれるシリーズ最新作。おなじみのオールスターキャストが出演することはもちろん、最強の敵役のジェイソン・ステイサムのほか、カート・ラッセル、トニー・ジャーも参戦する。 (C) 2014 Universal Pictures

ライカンのパトカー?

出典:http://www.idea-webtools.com/

ドバイではこのライカンがパトカーとして走り回っているというから驚きである。

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す