MOBY

サッカー選手の愛車ってどんなクルマ?まとめてご紹介【芸能人の愛車】

サッカー選手が普段どんな車に乗っているか気になりますよね。今日は有名サッカー選手達の愛車を一挙に紹介していきたいと思います。お洒落な高級車なのか堅実そうな車なのか、中には意外な車に乗っている選手もいるかもしれませんよ。

サッカー選手の愛車まとめ

野球選手がプライベートで高級スーパーカーに乗っているというイメージをお持ちの方は多いかと思います。

実は、サッカー選手も負けず劣らず、びっくりするような車に乗っているようです。

今回は、そんなサッカー選手の愛車をまとめてご紹介します。

野球選手の愛車についても、以下の記事でまとめているので気になった方はぜひご覧ください。

元サッカー日本代表中田英寿さんの愛車は アウディR8!

アウディR8画像

出典:https://goo.gl/

元日本代表サッカー選手の中田英寿さん。
現役時代はFIFAワールドカップに3大会連続出場に貢献しています。
中田選手がヨーロッパで成功したことにより日本サッカーの世界的評価が高まりました。

現在はFIFA親善大使として慈善活動にも力を入れています。
そんな中田英寿さんの愛車はアウディR8でした。
価格は約2000万円の、クーペ型のアウディの中で最高性能のスーパーカーです。
高級車だけあって性能もデザインも間違いありません。

日本代表 長谷部誠選手 アウディQ7

日本代表の頼れるキャプテン・長谷部誠選手。
ミリオンセラーとなった自己啓発書『心を整える』という本を出版していることからも真面目で知的な印象が強い長谷部誠選手の愛車はアウディQ7でした。
所属チームの親会社がVWのため、選手は6ヶ月に一度新車にすることが出来るそうです。

アウディQ7は、クロスオーバーSUV型四輪駆動車です。
特徴の一つとして3列シートであることが挙げられます。乗員定員は7名というビックサイズボディです。

日本代表 長友佑都選手 マツダ CX-5

CX-5 画像

出典:http://www.mazda.co.jp/

セリエAの名門インテルで活躍している長友佑都選手。
マツダのCMに起用され、SKYACTIVEアンバサダーを務めています。

CX-5は、力強く美しい動きのエネルギーをクルマに再現し、魂を吹き込むという真髄のもと、デザインされています。
2015年4月までに世界累計生産台数100万台に達しています。
長友選手はその他に アウディA4 アバント、MMX-5(ロードスター)も所有しており、車好きな様子です。

日本代表川島永嗣選手 メルセデスベンツ Cクラス

メルセデスベンツcクラス画像

出典:https://goo.gl/

2015年に11月3日にスコットランドのダンディー・ユナイテッドFCと入団合意したことが発表されたゴールキーパーの川島永嗣選手。

愛車はメルセデスベンツ Cクラス(3代目W204型)でした。
メルセデスベンツCクラスは、ダイムラーが1993年から生産し、同社がメルセデスブランドで販売しています。
コードネームW204はセダンを表します。
日本での販売価格はおよそ399万円から695万円ということです。

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す