百獣の王・武井壮さんの愛車ってどんな車なの?【芸能人の愛車】

2015年マスターズ世界陸上40代部門で金メダルを獲得し、タレント活動のみならずアスリートとしても成功を収めている武井壮さん。そんなマルチな才能を発揮している武井壮さんの乗っている愛車「ポルシェ・ボクスター」をご紹介します。

かつてはポルシェボクスターに乗っていた!

貧乏キャラなのにボクスター

前述したように武井壮さんといえば、「貧乏キャラ」というイメージをお持ちの方も多いかと思います。

そんなイメージとは裏腹に、実はポルシェに乗っていたようです。
ポルシェと貧乏という言葉は、対極的といってもいいほど。
なんとも意外ですね

武井壮さんは自ら「家がない」などと公言していたので
愛車がドイツの高級自動車メーカーポルシェ「ボクスター」と判明した際は
ファンの間でどよめきが起きました。

一体どんな車なのか、さっそく見ていきましょう。

ポルシェ ボクスターってどんな車なの?

気にポルシェボクスターの価格は?

ボクスターの価格は
6速MTで5,840,000円
7速PDKで6,310,000円

となっています。
ポルシェにしては比較的に安い価格帯と言えます。

実はポルシェボクスターはポルシェの中ではエントリーモデルで、ポルシェ初心者でも買いやすく、扱いやすいモデルです。
それでも十分高級車ですが、当時あまりお金のなかった武井壮さんでも、なんとか購入できたのでしょう。

ボクスターの概要

「車体データ」
全高: 1,280 mm
全幅: 1,800 mm
ホイールベース: 2,475 mm
全長: 4,380 mm
従来のポルシェより大きく、軽くなりました。

「性能データ」
排気量 2,706 cc
最高速度 264 km/h
変速 6速
燃料タンク容量 64 L
最大トルク(EEC) 280 N・m
JC08モード燃費(km/L)10~12
それまでのシリーズと比べわずかにパワーアップしながらも
燃費性能が向上しています。

なんと6000万円のマクラーレンに乗り換えた?

ポルシェよりも高い最高級車 マクラーレン!

なんと、武井壮さんはポルシェ ボクスターで警察に追突されるという悲劇に見舞われたそうです。

それ以来、武井壮さんは新たに、「マクラーレン」を購入したとのこと。
スマップの中居さんの「中居の窓」という番組でそのエピソードを明らかにしていました。

同番組では、「6000万円のマクラーレンを現金一括払いで購入した!」と発言し、会場や視聴者を大いに驚かせました。
ポルシェだけでも驚愕なのに、マクラーレンとは、もはや貧乏なイメージは完全になくなってしまいましたね。

マクラーレンってどんな車?

マクラーレンは車の名前ではなく、F1でも大活躍する超一流のスーパーカーメーカーの名前。
市販車のイメージは強くないかもしれませんが、フェラーリやランボルギーニと並び最高級のスーパーカーを製造しています。

1億円を超える車も多く、庶民には手を出せない車どころか、並のお金持ちでも購入できない正真正銘の最高級車メーカーです。

武井壮さんの乗るマクラーレンの車種を予想!

武井壮さんの乗るマクラーレンは、おそらく「マクラーレン 675LT」であると予想されます。(上記画像はマクラーレン 675LT)

6000万円という価格を考えると、1億円を超えるマクラーレンF1や、販売台数や購入時期的に考えられないマクラーレンP1ではないでしょう。

そのようにして、購入車種を特定していくと「マクラーレン 675LT」という車種に絞られます。
販売価格は「4735万〜5300万円」となっており、購入諸経費を考えると6000万円ほどになるでしょう。

ちなみにこの車種は、日本では40台ほどしか存在しないと言われる超希少な車なのです。

中居さんも実は車好き?

スマップの中居さんも、実は車好きの芸能人として有名なようです。
以下の記事で、スマップの愛車についてご紹介しているので気になった方はぜひご覧ください。

マクラーレンに乗る超一流芸能人となった武井壮!

全く貧乏じゃない百獣の王

武井壮さんの歴代の愛車についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
貧乏なイメージは、完全に払拭されたでしょう。

6000万円を超えるマクラーレンに乗っているとなれば、武井壮さんも間違いなく人気芸能人の一人ですね。

これからも武井壮さんの活躍に期待しましょう。

その他の芸能人の愛車が気になる方はこちら

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す