MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

ニュース

更新

意外と知らないタクシーアプリの便利機能で賢くタクシーを呼ぼう

アプリならではの便利機能とは?

©Rawf8/stock.adobe.com

アプリによっては、配車されたタクシーの車両タイプやだいたいのボディカラーなどがイラストで分かるようになっていたり、タクシーのナンバーが画面に表示されるといった機能があります。

さらに、事前確定運賃サービスといった、初めての道でも指定のルートにすればルート変更をしない限り事前に運賃が明確になるなど、お財布にも安心な機能がある場合があります。

「わっ眩しい!」それ、便利機能が原因かも

思ったよりたくさんあるタクシーアプリ、自分に合った選び方とは?

©taka/stock.adobe.com

アプリはどれも同じというわけではなく、住んでいる地域やどういった用途でタクシーを利用するかによって適したアプリが変わってきます。

まず、住んでいる地域とそのタクシーアプリの対象地域が一致していないと配車はされません。また、小さい子どもを乗せる場合に必要なベビーシートの用意があるかなど、専用オプションが選べるのかということもアプリ選びのポイントです。

住所がわからなくてもマップ上やGPS機能で配車が可能か、料金システムも自分のスタイルに合ったものかということも重要になります。

さまざまな面から使いやすさを吟味して、必要なときにスマートにタクシーを利用できるようにしたいものです。

将来的に個人車両の発売も?無人タクシーサービスとは

車にまつわるこわ~いエピソードでアマギフゲットのチャンス!

美女の愛車、ちょっと覗いてみませんか?

爆売れでも苦しい?ホンダの超人気車って?

新型車の情報提供求む!
まだ発表されていない新型車の情報をお持ちの方は、ぜひこちらより情報をお寄せください。「ディーラーで◯◯と聞いた」「テストカーを見た」など、どんな情報でも結構です。
執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード