MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > ニュース > 【話題】勇気を出して超高級車の1本450万円のタイヤホイールを切ったら…そこには何が?
ニュース

更新

【話題】勇気を出して超高級車の1本450万円のタイヤホイールを切ったら…そこには何が?

ヴェイロンのホイールを切ってみた!

アメリカのYoutubeチャンネル「Waterjet Channel(ウォータージェット・チャンネル)」は、ブガッティ ヴェイロンのホイールを購入してウォータージェットカッターでカットして内部を確かめる動画を公開しています。

ブガッティ ヴェイロンとは、車両価格は約1億8,000万円のハイパーカーであり、そのタイヤホイール1本あたりの新品価格は約450万円ともいわれています。

ブガッティ ヴェイロンとは

©Wolfgang/stock.adobe.com

2005年に登場したブガッティ ヴェイロン 16.4はフォルクスワーゲン傘下にあるブガッティが開発したハイパーカーです。8.0L W型16気筒エンジンに4つのタービンをかけ合わせ、最高出力は1001PS、最大トルクは127.5kgf・mを発揮し、最高速度は当時の市販車最速となる407km/hを記録しました。

100Lの燃料をわずか12分の全開走行で使い切るその際の燃費は約0.8km/L。エンジンオイル交換には約230万円にも上り、年間維持費は2,000万円を超えるそうです。

執筆者プロフィール
伊藤友春
伊藤友春
1981年生まれ。自動車専門Webライターとして執筆活動中。自動車の構造に明るく、ほとんどの整備や修理をDIYでこなす。輸入車・コンパクトカー・変わったデザインやコンセプトの車が好きで、現在の愛車はその最た...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード