MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > ニュース > 駐車中の車を攻撃したら大変なことに…テスラ蹴った女性が速攻で特定されてしまう
ニュース

更新

駐車中の車を攻撃したら大変なことに…テスラ蹴った女性が速攻で特定されてしまう

車から降りた女性、隣に停まっていたテスラのバンパーをキック!

©AntonioDiaz/stock.adobe.com

Redditに、「Crazy Lady Parks Next to Me in Parking Garage and Kicks Rear Bumper(駐車場で私の隣に車を停め、リアバンパーを蹴るクレイジーな女性)」のタイトルで動画がアップロードされました。

この動画は投稿者の所有するテスラが録画した映像で、駐車中のテスラの横にジープ チェロキーを駐車した女性が車から降りたあと、テスラのリアバンパーを蹴った際の一部始終が記録されています。

テスラの警報が作動し女性驚く…なぜ蹴った?

女性がテスラを蹴ったあと、テスラの警報が作動。これに驚き、うろたえる女性の様子も映されました。車のナンバープレート、女性の顔まではっきりと映し出されており、このテスラの持ち主である投稿者はすでに警察へ報告済みだといいます。

なぜ女性がテスラのリアバンパーを蹴ったのか、その理由は不明。この投稿についたRedditのコメントでは、「テスラや電気自動車に否定的だから」「イーロン・マスクが嫌いだから」「嫉妬心によるもの」など、女性がテスラを蹴った理由について推測されています。

SNSの「拡散希望」はトラブルのもとになる?

泣き寝入りしないためには駐車監視機能が有効

©Piman Khrutmuang/stock.adobe.com

テスラの警報が作動したというアラートを受け取った投稿者がその後テスラを確認しに行くと、女性が蹴った場所には靴の痕と小さなキズが残っていたとしていますが、映像が記録されているため、このキズをつけた犯人の特定は難しくなかったようです。

駐車監視機能付いたドライブレコーダーは今では珍しいものではなくなりました。キックをされてしまう以外にも、いわゆる『10円パンチ』『ドアパンチ』、当て逃げなどの被害を受けたとき、犯人の特定が難しく泣き寝入りするしかないケースがこれまではありましたが、駐車監視機能があればこれ自体に抑止力があるほか、泣き寝入りとなることを防げるかもしれないため、非常に有効であるといえます。

イーロン・マスク「オススメはしないけど、テスラはボートにもなる」

イーロン・マスク「やるやつがいつか出るとは思ってた…」

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード