MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > ニュース > “安全なバッテリー”豪語するも…BYDと思われるEVが炎上「日本でも売ります」
ニュース

更新

“安全なバッテリー”豪語するも…BYDと思われるEVが炎上「日本でも売ります」

中国の自動車メーカー『BYD』の車が炎上

BYD ロゴ エンブレム

中国の現地自動車メディアが、中国の自動車メーカー『BYD』の車が路上で炎上している様子がインターネット上に公開されたと報じました。

火災の原因や、負傷者については現在のところわかっていないようです。

「世界1位」のEVメーカーBYDとは?

燃えているのはBYD Hanのようだ

出典:autohome.com.cn

映像から確認できる炎上している車は、BYDのミドルサイズプレミアムセダンである『Han EV』だとされています。

炎上しているHan EVと思われる車両は、ドア、リアトランク、ボンネットフードが開かれた状態で、車体のフロア下から発火しているようです。

バッテリーEVの車両火災でたびたび話題となる『熱暴走』が起きているのか、消火活動が行われているものの火の勢いは衰える様子がありません。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...
すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード