MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > ニュース > 自動車業界速報 > マツダ、三菱が今秋にも値上げ…自動車業界で相次ぐ『値上げ』は仕方がないものか?
自動車業界速報

更新

マツダ、三菱が今秋にも値上げ…自動車業界で相次ぐ『値上げ』は仕方がないものか?

『CX-30』『MAZDA3』『アウトランダーPHEV』が値上げに

マツダ CX-30

マツダの『CX-30』『MAZDA3』、三菱の『アウトランダー PHEV』が、今秋に3%ほどの値上げとなると複数の新聞社などが報じています。

原材料価格の高騰を受け、マツダ、三菱以外にも国内メーカー数社が値上げに踏み切ることも報じられました。

韓国ヒョンデ「IONIQ 5」は日本の車両保険に加入できない?損保7社に聞いてみた

トヨタも『RAV4』『ハリアー』で値上げ実施の見込み

マツダ、三菱以外に、国内メーカーではトヨタも『RAV4』『ハリアー』が今秋9月下旬から10月上旬にかけての一部改良で値上げが実施される見込みです。

最新マルチメディアシステムの搭載など装備充実はあるものの、RAV4では最大で20万円ほどの値上げが行われる見通しとなっており、ハリアーも10万円は上がるものと思われます。

半導体不足の影響による値上げとみられており、原材料価格の高騰と相まって自動車メーカーにとっては苦難が続いている状況です。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード