MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 世界最高速度違反者のスモーキー永田とは?イギリスでの逮捕歴やV12のスープラについても
デフォルトのアイキャッチ画像
エンタメ総合

更新

世界最高速度違反者のスモーキー永田とは?イギリスでの逮捕歴やV12のスープラについても

スモーキー永田のSUPER GTR 1200はどのくらい速いのか

チューニングが難しいといわれるR35GT-Rですが、デビューした当初スモーキー永田は千葉県内で一番にR35GT-Rを購入し、カスタムに取り組んできました。

今ではR35GT-Rのトップチューナーの一人として国内のR35GT-Rカスタムを先導しています。

そんなスモーキー永田の最新作TOP SECRET SUPER GTR 1200はその名の通り1200馬力を出します。スモーキー永田は最高速を求めて、V12スープラの最高速から再びナルドへGT-R1200を持ち込み、最高速チャレンジを行いました。

このマシンは377.246km/h記録。目標には届きませんでしたがそれでも前回と比較して大きな飛躍といえるでしょう。

オークションに出品されたV12スープラ(TS8012V)

「東京オートサロン2018」の初日に行われたオークションである「BH AUCTION」に先ほど紹介したトヨタ センチュリーの5.0L V12エンジンを換装したJZA80型スープラが出品されました。

2008年にイタリアのナルド高速周回路にて358.22km/hもの速度を記録したこのモンスターマシンは990万円で落札されました。
カスタム内容を考えればかなり良心的な価格といえます。

現在は北米のチューニングショップの元に渡っています。

スープラに関連する記事はこちら

スピード違反は立派な犯罪 最悪免許取り消しも

高速道路 車 運転
©06photo/stock.adobe.com

世界最高速度違反者と呼ばれるスモーキー永田を紹介しました。

彼に影響を受けている人物も多いですが、スピード違反は立派な犯罪。他人に迷惑をかけるだけでなく、捕まった場合は罰金刑や、免許停止。最悪の場合は免許取り消しなどの罰を受けることになります。

車は多くのリスクがあることを理解したうえで安全に楽しみましょう

スピード違反に関する情報はこちら

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード