MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 信じられない…イカした車を所有していた小澤廉さんが暴力事件で契約解除に
エンタメ総合

更新

信じられない…イカした車を所有していた小澤廉さんが暴力事件で契約解除に

小澤廉さんとは

小澤廉さんは1991年生まれの俳優・タレントで、2013年に「仮面ライダー鎧武」で俳優デビュー。

それを機に、舞台やミュージカルにも活動の幅を広げ、特に「あんさんぶるスターズ!」や「おそ松さん」など、2.5次元ミュージカルの舞台作品を中心に活動していたことから、「2.5次元俳優」と呼ばれることも。

着実にキャリアを積んでいった小澤さん。2020年には舞台「炎炎ノ消防隊」やドラマ「共演NG」などに出演していました。

バイクの免許も持っている

小澤さんは2018年のインタビューで、マニュアルの二輪免許を所持していることを明かしています。当時、「運転するのが2年半ぶり」と発言していることから、仕事が忙しくてここ最近は乗れていなかったと考えられます。大学時代に乗っていたのでしょうか。

バイクが好きすぎてバイクチームを設立!?意外とヤンチャな福山雅治さんの愛車

小澤廉さんの愛車は?

いよいよ本題である小澤廉さんの愛車遍歴を見ていきましょう。小澤さんは少なくともこれまでに3台の車を乗り継いできたようです。

2列シート6人乗りの車

小澤さんは2016年にSNSに投稿された動画内で、夏のデートプランについて語っており、「うちの車は6人乗り」や「前3列、後ろ3列という変わった車」と明かしてます。

この条件に合致する車自体非常に珍しく、該当するのは以下3車種くらいです。

  • ホンダ エディックス
  • 日産 ティーノ
  • フィアット ムルティプラ

ちなみに3つ目のムルティプラというのは以下のような車です。

©art_zzz/stock.adobe.com

ムルティプラは、2003年にイギリスで発表された「世界一醜いクルマ」にて堂々の1位。しかし、よく見ると愛らしいルックスをしています。

とはいえ、おそらく小澤さんが乗っていたのはホンダ エディックスか日産 ティーノのどちらかでしょう。

キャデラック エスカレード

小澤廉さんが、2018年に自身初となる冠番組「小澤廉 THE WORLD TRAVELER(ザワールドトラベラー)」にて運転していた車種です。番組内ではシカゴからロサンゼルスまで、約5,000kmを走破していました。

このエスカレードを相棒とよんでいた小澤さんですが、ロサンゼルス・サンタモニカにてゴールした際にお別れしたことを明かしています。

名女優・仲間由紀恵さんの愛車も実はエスカレード!その価格はなんと1,000万円超え

ランドローバー レンジローバーイヴォーク

初代レンジローバーイヴォーク 2018年モデル(小澤廉さんが乗っているのはブラックのボディカラー)

2020年12月時点で乗っているのはランドローバーのレンジローバーイヴォーク(通称イヴォーク)という車種。エスカレードを手放した時期と、小澤さんが運転していた写真のヘッドライトの形状から、初代の後期モデルなのではないかと予想されます。

「レンジローバー」と名がつくモデルは4車種あるのですが、イヴォークはその中で最もコンパクトなモデル。国内、特に東京のように入り組んだ道が多い地域では取り回しが効くほうだと思われます。

イヴォークの現在の新車価格は495万円からと、高級車の部類ですが、ランドローバーの車種の中では2番目に安いモデル。優れたルックスと国内向けとも言えるサイズ感からか、芸能人にも愛車として選ばれることが多いです。

イヴォークでお迎え?蒼井優さんの愛車遍歴!夫の南キャン山里さんは免許取得中

元恋人にDV疑惑で炎上?

2020年12月15日、小澤廉さんが16歳から付き合っていた元恋人に対し、繰り返しDV行為をしていたと週刊文春が報じ、大騒ぎに。小澤さんの所属する芸能事務所「アイズ」が本人に事実確認をしたところ、報道のとおりであると認めたとのこと。

事務所の公式ウェブサイトでは、すでに小澤さんとの契約は解除されているという発表がされています。

小澤さんが現在出演中のドラマ「共演NG」やアニメ「A3」の視聴者からは、作品が引き続き放送されるのかを気にする声が多数挙がっています。

ほかの芸能人はどんな車に乗っている?

現在、MOBYでは150名を超える芸能人・有名人の愛車を調査中。中には本人に直接インタビューしたものも!詳細はこちらの記事から!

芸能人・有名人所有の愛車図鑑!ジャニーズや芸人、女優やスポーツ選手など

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード