MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 福山雅治さんが愛したバイクや車たち!吹石一恵さんと乗った車かも!?【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

福山雅治さんが愛したバイクや車たち!吹石一恵さんと乗った車かも!?【芸能人の愛車】

福山雅治さんとは?

福山雅治さんのプロフィール

生年月日:1969年2月6日
出身:長崎県
血液型:O型
愛称:ましゃ

福山さんは、高校卒業後に就職したものの、ミュージシャンの夢が捨てきれずに上京。
当時はアルバイトしながらオーディションを受けていたようです。そして、現在の事務所『アミューズ』のオーディションに合格し、19歳で俳優デビューもしました。
当時は俳優業で成功しましたが、福山さんは音楽活動に専念したかったため断ることもあったそうです。

1994年には9枚目となる『IT’S ONLY LOVE/SORRY BABY』が初のオリコンシングルチャート で4週連続1位になり、ミリオンセラーを獲得しました。
その後は、テレビドラマや映画、大河などでさまざまな役を演技し、2020年10月には『TAMA映画賞』で最優秀男優賞を受賞しています。そのほか、ラジオパーソナリティーや写真家としての活動もされていて、活動は多岐にわたります。

同じアミューズ所属の賀来賢人さんの愛車記事はこちら

趣味はダイビング!賀来賢人 榮倉奈々夫妻の車は?【芸能人の愛車】

2015年に吹石一恵さんと結婚!現在は一児のパパ

福山さんが2015年に吹石さんと結婚することを発表したときのことは有名です。
もともと女性ファンが多く、46歳まで独身を貫いていたので、多くのファンが泣き崩れ、「福山ショック」「ましゃロス」と報じられました。当時は、事務所の株価が急落した1つの原因といううわさもあったほどです。
現在では吹石さんとの間に子供をもうけ、今までにない新たなる一面が垣間見られるようになりました。

ナインティナインの岡村隆志さんとは同じマンションに住んでいたことがきっかけで仲がよくなったとか。そんな岡村さんも遂にご結婚されましたね!岡村さんの愛車についてはこちらをご覧ください。

岡村隆史の愛車まとめ!ナイナイ岡村さんの車は?【芸能人の愛車】

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード