MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 深キョンこと、深田恭子さんが出演していたあのCMを振り返る!ハンドルさばきの腕前は?【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

深キョンこと、深田恭子さんが出演していたあのCMを振り返る!ハンドルさばきの腕前は?【芸能人の愛車】

深田恭子さんとは?

深田恭子さんは、東京都出身、1982年11月2日生まれの女優さんです。
愛称は、「深キョン(ふかキョン)」として親しまれています。

1996年、中学2年生の時に華原朋美さんに憧れて、ホリプロタレントスカウトキャラバン『PURE GIRLオーディション』に応募。2万人近い応募者の中からグランプリを獲得し、芸能界入りしました。

1997年のドラマ、『海峡』で女優デビューを果たします。

1998年には『神様、もう少しだけ』という女子高生と音楽プロデューサーの恋愛が描かれた恋愛ドラマに出演。深田さんは、HIVに感染する女子高生役で熱演し、話題を呼びました。デビューからわずか2年で『ザテレビジョンドラマアカデミー賞』にて助演女優賞で表彰されます。

2004年、映画『下妻物語』ではロリータ少女「桃子」の役に抜擢されます。ロリータファッションの独特な雰囲気を醸し出す役を演じ「日本アカデミー賞 優秀主演女優賞」など多くの賞を受賞しました。

さらに2009年、2012年と大河ドラマに出演しヒロイン役でも活躍。2015年には舞台『100万回生きたねこ』で初めて舞台に挑戦し、主人公である「猫」を演じました。

プライベートでは多くの趣味を持つ深田さん

4歳からピアノを習っていた深田さんは音感にも強く、レコード会社11社からオファーを受け、1999年に歌手デビューします。

その年の11月にはピアニストとしてミニアルバム『Dear…』を発売。このアルバムに収録されている曲の中には深田さんが作曲した曲も含まれています。また、バラエティー番組で初のレギュラーを務めた『新堂本兄弟』では、『堂本ブラザーズバンド』の一員としてピアノを担当していました。

キンキキッズ 堂本光一さん&堂本剛さんの愛車まとめ

ご自身のInstagramではピアノを演奏している姿を公開し、ファンから「ピアノも弾けるなんて完璧」「こんなピアノの先生がいたら最高だな」などの反響が寄せられ、わずか4時間で80万回再生されたほどでした。

そして、深田さんがピアノと同じくらい好きなのが、水泳。2歳から始め、自身で「前世はイルカ」と言うほど泳ぐことが好きなようです。
ドラマやCMでも実際に深田さんが泳いでいる映像が使用されました。

現在は「サーフィン」が趣味で、その姿は写真集などでも公開されているようです。

夫婦でダイビング好き!愛車もダイビングも考えて購入した?賀来賢人さんと榮倉奈々さんの愛車をご紹介!

CMで話題になった深田恭子さんが運転していた車は?

ランドローバー ディフェンダー

ランドローバー ディフェンダー
出典:wikipedia.org Author:Rudolf Stricker CC BY-SA 3.0

残念ながら、実際に深田さんが所有されている車は確認できませんでした。
しかし、紅茶飲料『午後の紅茶』のCMで深田さんが運転しているシーンがありますが、そのハンドルさばきはなかなかの腕前です。

深田さんはサーフィンが趣味なので、サーフボードを載せられるディフェンダーはぴったりな車と言えますね。

ディフェンダーは、英国高級SUVメーカーであるランドローバーの原点とも言える車種でした。ランドローバーシリーズは軍用車、警察用、消防車両などの公共車両として使われたほか、農作業用としても使われることが多くありました。

ランドローバーシリーズがいかに強固な作りで、さまざまなステージで走行できるか、そして優れた走行能力を持っていることが分かります。

2度モデルチェンジしますが、根強い人気だったディフェンダーは時代の流れに取り残されていくことになります。
度重なる「衝突安全基準」や「排ガス規制」の変更に対応できなくなったディフェンダーは、2016年1月29日を最後に生産中止となります。

しかし現在、生産中止になったことにより往年のファンが中古車市場になだれ込み、新車価格を上回る価格で流通することも珍しくない状況になりました。

ランドローバー ディフェンダーの現在の中古車情報についてはこちら

最新「ディフェンダー」中古車情報
本日の在庫数 26台
平均価格 872万円
本体価格 458~1,380万円

女優・川口春奈さんはかわいい外見とギャップがある車を所有!?その愛車とは?

デビュー当時と変わらぬ可愛らしさ

深田さんは2019年にドラマ『ルパンの娘』で主演を務め、2020年にも第2シリーズとして話題を呼びました。さらに、2021年12月には映画も公開される予定であることが発表されています。

デビュー当初は女性らしく見事なスタイルで注目されましたが、『ルパンの娘』ではボディラインが強調される「泥棒スーツ」を着こなすため、体を絞られた深田さん。

深田さんは、デビュー当時から変わらぬ美貌から「奇跡のアラフォー」と称されています。同世代の女性からは、羨望のまなざしが向けられています。

『ルパンの娘』で夫婦役を演じた瀬戸康史さんの愛車は?

そんな深田さんがその美しさを維持するため、普段から意識していることは「睡眠」だそうです。基本的なことではありますが、不規則な女優業を無理なく長く続けていくコツとも言えるでしょう。
また、プライベートでは前述したサーフィンなどの趣味に興じることで幸せを感じているそう。体調管理や趣味で自分をうまくコントロールしていることが、深田さんのハッピーオーラの秘訣なのかもしれません。

深田さんは、2016年に写真集『This Is Me』『AKUA』を2冊同時発売したことをきっかけに、instagramのアカウントを開設しています。これまで深田さんのプライベートな姿をあまり伺えなかったため、ファンからは歓喜の声が上がりました。そして、現在も新たな投稿を首を長くして待っているファンも多いようです。

奇跡のアラフィフゆりちゃんこと、石田ゆり子さんの愛車は?

10代でデビューし、そのころから変わらないかれんさを持ち続ける深田さんは間もなく40代を迎えようとしています。どんどん魅力的な女性になっていく、深田さんの今後も楽しみですね!

工藤静香さんの愛車が古今東西のラインアップで凄い!接触事故の情報も

芸能人・有名人の愛車情報を調査!

現在、MOBYでは180名を超える芸能人・有名人の愛車をお届けしています。
詳細はこちらの記事から

芸能人・有名人所有の愛車図鑑!ジャニーズや芸人、女優やスポーツ選手など

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード