MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 芝居を軸に!自分らしく進み続ける俳優 瀬戸康史さんの愛車は?【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

芝居を軸に!自分らしく進み続ける俳優 瀬戸康史さんの愛車は?【芸能人の愛車】

瀬戸康史さんとは?

瀬戸康史(せと こうじ)さんは、1988年5月18日生まれ福岡県出身の俳優さんです。
若手男性俳優集団D-BOYSのメンバーで、D-BOYSの中から選ばれた音楽ユニット『D☆DATE』のメンバーの1人でもあります。
2人いる妹さんのうち1人は、元『non-no』モデルで現在は女優の瀬戸さおりさんです。

瀬戸さんと親交がある南海キャンディーズ 山ちゃんの奥さま、蒼井優さんの愛車は?

17歳で芸能界デビュー

2005年、瀬戸さんは現事務所が主催する「第2回D-BOYSオーディション」で準グランプリを受賞します。その年にD-BOYSに加入し、17歳で芸能界デビューを果たします。

2006年8月、少年漫画『テニスの王子様』を舞台化した『ミュージカル テニスの王子様』にて青春学園テニス部・菊丸英二役を演じて注目を浴びました。

ミュージカル テニスの王子様で共演した斎藤工さんの愛車は?

2008年1月には、平成仮面ライダーシリーズの9作目となる『仮面ライダーキバ』の主人公「仮面ライダーキバ」役を務めてさらに知名度を上げます。

仮面ライダー俳優出身の菅田将暉さんのおしゃれなライフスタイルにぴったりな車は?

同年8月にはドラマ版『恋空』でも主人公に起用されました。同時期の2つのドラマでW主演を務める俳優さんは瀬戸さんが初めてだったそうです。

2010年にはD-BOYSの中から選ばれた5人組ユニット『D☆DATE』のメンバーとなります。

上京した当初は芸能界になじめず葛藤…

瀬戸さんは実は子供の頃の夢は「獣医師」さんだったそうですが、ピアニストだったお母さまが表現者として瀬戸さんに夢を託し、D-BOYSオーディションに履歴書を送付。見事、オーディションを通過し、芸能界入りを果たします。

17歳で上京してからは、本当の自分を出せなくなってしまったそうです。福岡にいた頃は社交的だったようですが、芸能界入りしてからは人とほぼ関わらない生活が続き、今までの自分じゃなくなった感じがしてもがいていたと語っています。

同郷福岡出身のタモリさんの愛車まとめ!電車も車も大好き!

20代前半でさらに俳優として前進

2011年から始まった『グレーテルのかまど』では姉のために毎回スイーツを作るというシチュエーションで、パティシエの青年役として出演しています。2021年1月現在では、9年間も続いています。

2012年瀬戸さんが24歳のときには、ドラマ『TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜』に出演します。そのときのスタッフの方々と食事に行ったり飲み会に行ったりしてうまくコミュニケーションをとることができ、やっと自分の殻を破って本当の自分を見せることができたそうです。

また、瀬戸さんは「自分は自分、人は人なんだって。俳優としてステップアップできるタイミングは人それぞれで、自分は徐々に上がっていけばいいと思えるようになった」とインタビューで語っていて、自分の中の何かからふっ切ることができたのだそうです。

『TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜』で共演し、その7年後の2019年にもまた『ルパンの娘』で共演した深田恭子さんからは「こんなふうに笑う人だと思わなかった」と言われるほどだったそうです。

『ルパンの娘(第2シリーズ)』で共演したキュートな橋本環奈さんのワイルドな車とは?

私生活では

瀬戸さんは2020年の8月に女優でファッションモデルの山本美月さんと結婚発表しました。
2人の出会いは、当時山本さんが専属モデルを務めていた『CanCam』の雑誌で恋人設定としての撮影のお仕事だったようです。

その後2016年にドラマ『HOPE〜期待ゼロの新入社員』で再会し、さらに3年後の2019年にドラマ『パーフェクトワールド』で再共演したことでより急接近したと言われています。同郷ということで、撮影の合間などで話が弾んだのかもしれませんね。

パーフェクトワールドで共演した松坂桃李さんの愛車は?

瀬戸康史さんの愛車は?

MINI クラブマン

MINI クラブマン

瀬戸さんは、雑誌の取材で愛車であるMINI クラブマンで登場したということです。ご本人のものかは断言できませんが、ご自身のTwitterで「洗車しよう」などとつぶやいているので車を持っていることは確かでしょう。

ちなみにこのとき、なぜ洗車しようと思ったのかエピソードがありました。
当時の瀬戸さんの車は黒だったそうですが、駐車して撮影を終えて車に戻ると白い斑点があり、ドット柄のようになっていたそうです。
誰かがいたずらでペンキをつけたのか?と思い、混乱と怒りを覚えたのだとか。

その後、瀬戸さんはガソリンスタンドで相談してみます。すると、実はガソリンスタンドの店員さんから「これ鳥のフンっすね」と言われ、その斑点は鳥のフンだということが判明しました。

瀬戸さんは、出演された役柄などからしっかりした方のように見えますが、少し天然なところもあることが分かり、くすっと笑えるエピソードでした。

瀬戸康史オフィシャルブログ「FAKE」Powered by Ameba

MINI クラブマンは3ドアハッチバックのMINIの全長を拡大したストレッチモデルです。カテゴリー的にはシューティングブレークに分類され、後部座席、荷室共にベースモデルよりも実用的なサイズが確保されています。

新山千春さんの愛車は?今はなき「ローバーミニ」も

{"status":404,"message":"NotFound \u63b2\u8f09\u7d42\u4e86."}

実りのあった2020年、2021年の瀬戸さんも乞うご期待!

2017年には主演舞台『関数ドミノ』の演技で、『文化庁芸術祭演劇部門新人賞』を受賞した瀬戸さん。自分の中での何かからふっ切れたことが大きな転機となりさらに邁進できたのかもしれませんね。

2020年は瀬戸さんにとってデビュー15年と節目の年だったようで、プライベートでも実りのあった年だったと言えるでしょう。

2020年に映画『事故物件怖い間取り』で共演した亀梨和也さんのセクシーな愛車は!?

悩みを武器に変え前進

あどけない表情やベビーフェイスからか、女性たちからは「かわいい」と言われて親しまれてきた瀬戸さん。

しかし、ご本人はそれに対して「そう言ってもらえるのはうれしかったです。けど、やっぱり“かわいい”って表面的なことだと思っていたし、そればっかりだなっていう気持ちもありました」と答えています。周りのイメージと、自分の見せたい自分にギャップがあってどうしても顔が幼いので、なかなか男らしく見てもらえないと感じていたそうです。

しかし、20代前半に「かわいい」というのが自分の武器、と思えるようになって受け入れられるようになって視野が広がったと語っています。

表現の軸はやはりお芝居

瀬戸さんは多趣味で写真や絵を描くことが趣味だそうで、やはり表現すること自体が好きな方のようです。

そして、さまざまな表現の中でも「お芝居は武器であり軸、色んなことをやれるようになって改めて自分の帰ってくるところはお芝居なんだと実感しています」と語っていました。

毎朝、Twitterで「おはようございます」とつぶやいているのもファンの間では有名。「Twitterでおはようございますとつぶやくのは、今日もちゃんと朝を迎えられた喜びをお互いに感じ、希望のある1日にしたいし、してほしいから」とブログでつづっています。

2021年元旦にはインスタグラムで「当たり前が当たり前ではないということを、昨年改めて思い知らされた。これからどういう意識で生きていけばいいのか…やはり“今”が大事になってくるのではないかと、僕は思う」と語っていました。

「役者として技術も大事だが、『「感情』」が大事」だと語る瀬戸さん。うれしいことも上手くいかないことも含めて日々の一瞬一瞬を心に刻み、彼なりのペースで前進していく瀬戸さんの今後も注目していきたいですね!

芸能人夫婦!DAIGOさんと北川景子さん夫婦の愛車は?

芸能人・有名人の愛車情報を調査!

現在、MOBYでは150名を超える芸能人・有名人の愛車をお届けしています。中には本人に直接インタビューしたものも。詳細はこちらの記事から!

芸能人・有名人所有の愛車図鑑!ジャニーズや芸人、女優やスポーツ選手など

すべての画像を見る (1枚)

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

この記事の執筆者
MOBY第3編集部

関連キーワード