MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 5人で再始動!関ジャニ∞メンバーの気になる愛車は?【芸能人の愛車】
エンタメ総合

更新

5人で再始動!関ジャニ∞メンバーの気になる愛車は?【芸能人の愛車】

関ジャニとは?

関ジャニ∞(かんじゃにえいと)は、関西出身のメンバー5名の男性アイドルグループです。
メンバーは横山裕(よこやま ゆう)さん、村上信五(むらかみ しんご)さん、丸山隆平(まるやま りゅうへい)さん、安田章大(やすだ しょうた)さん、大倉忠義(おおくら ただよし)さんになります。初期メンバーには、内博貴(うち ひろき)さん、渋谷(しぶたに)すばるさん、錦戸亮(にしきど りょう)さんがいました。

もともと関西ジャニーズJr.として出演していた番組『J3KANSAI』をきっかけに、2002年12月ジャニーズJr.のグループとして8人で活動スタートします。

グループ名の由来は、関西ジャニーズの略称で「関ジャニ」、番組を放送していたテレビのチャンネル番号と当初の人数が「8」だったため「関ジャニ8」と名づけられました。
2004年に関西限定でシングルCDデビューしたのに合わせて「無限大の可能性」という意味を込め「関ジャニ8」の8を横向きにして「関ジャニ∞」と表記変更しています。

2018、2019年にメインボーカルだった2名のメンバーが脱退することによりグループに残ったメンバーの意識は大きく変化したようでした。

2020年12月に放送された『しゃべくり007』では歌割りや体制などが変わって、最初は戸惑いを感じたことを語っていました。しかし、ボイトレに通うなど関ジャニをもっとよくしていこうと努力した一面も明かしています。

音楽活動だけでなくドラマや映画などでも活躍を続ける一方で、バラエティー番組では関西特有のしゃべりを生かしたトークで笑いを届けてくれています。

そんな5人となった関ジャニ∞の皆さんはどんな愛車に乗られているのかみていきましょう!

横山裕さんの愛車

ポルシェ

ポルシェ 991 カレラ
出典:wikipedia.org Author:TTTNIS CC0

横山さんの愛車は、ポルシェといううわさがあります。残念ながら車種はわかりませんでしたが、ある雑誌で愛車がポルシェだということが明らかになりました。

横山さんは子供の頃あまり裕福とは言えなかったようで、中学を卒業すると関ジャニ∞と建設の仕事をかけもちしながら弟2人を養っていたそうです。そんな中、念願だったポルシェを苦労して購入したそうで、とても家族思いで夢を実現させる努力家という印象があります。

キスマイこと、Kis-My-Ft2のメンバーの愛車は?舞祭組とは言わせない!

村上信五さんの愛車

メルセデスベンツのエンブレムマーク
出典:wikipedia.org Author:MikesPhotos from Pixabay CC0

村上さんは、なんと車を3台も所有しているそうです!車種は明らかになっていませんが、ファンの間では「ポルシェベンツに乗っているのでは?」と言われています。

そのうちの1台は、少年隊の植草克秀さんから破格の値段で譲り受けたとテレビ番組で話されていました。植草さんの車を買ったことをまわりに言うなと念を押されていたにもかかわらず、その日のうちに言いふらしていたという村上さん。
その日に言ってしまうほどうれしかったのかもしれませんね。

自身のレギュラー番組内で、左ハンドルの車に乗っているので右側にある駐車券を取り出した後は口にくわえないと運転席に戻りにくいと語っているため、外車に乗っていると言えるでしょう。

意外と小さい!?マツコデラックスの気になる愛車は?

丸山隆平さんの愛車

丸山さんはバラエティー番組内で「ペーパードライバーなので、もう一度運転が上手になりたい」と語っています。

そこでメンバーの村上さんが、「自分の愛車を持ったら乗りたくなるし大事に乗るからまずは車を買おう」と助言したシーンがありました。安田さんに「マクラーレンは?」とすすめられ「枕?」とボケていたため車に関する興味はあまりないかもしれませんね。

しかしそのときから少し時間が経っているので、マイカー購入してペーパードライバーを克服されているかもしれません。

エイトレンジャー2で共演した元AKB48の前田敦子さんの気になる愛車は?

安田章大さんの愛車

メルセデスAMG C63
出典:wikipedia.org Author:Thesupermat CC BY-SA 3.0

安田さんと言えば誰とでも気さくに話せてファッションセンスが個性的というイメージがありますが、車は何に乗っているのでしょうか!

安田さんが運転免許を持っていることは明らかですが、車を所有しているというはっきりとした情報は表に出ていません。ファンの間ではメルセデス・ベンツのワゴンに乗っているといううわさもあります。

安田さんからはイメージしづらい車種ですが、果たして本当にベンツのワゴン車に乗っているのか気になるところです。

キンプリことKing&Princeのメンバーの愛車は?車もキラキラ?

大倉忠義さんの愛車

大倉さんは、運転免許と大型バイク免許も所有しているようですが、具体的な愛車情報はありませんでした。バイク好きの先輩、長瀬智也さんとツーリングに行ったことがあるようですので運転は好きそうです。

バラエティー番組『ペコジャニ∞』で見せた運転姿がカッコいいとファンの間で話題になったので大倉さんがどんな車に乗っているのか気になるところですよね。

車好きのキムタクこと木村拓哉さんの愛車まとめはこちらから!

2021年も5人の結束力は固い!傷だらけでも泥臭くても前進あるのみ!

メンバーそれぞれの個性が強く、関西ならではのノリツッコミもうまいためバラエティー番組などでも多く活躍している関ジャニ∞。

大倉さんは以前ラジオで「傷だらけでも、泥臭くても、5人で結束して頑張っていこう」と語っていました。また、村上さんも「今、新型コロナウイルスの影響で、ツアーや番組収録が止まっています。(2020年12月現在)この状況で、新しい形のエンターテインメントができないか、模索する日々です」と発言しています。

2021年1月1日から関ジャニ∞の公式インスタグラムも開設され、新たな関ジャニ∞の一面が見られるかもしれません。大倉さん主演のドラマ『知ってるワイフ』が2021年1月7日からスタートしますが、この主題歌は関ジャニ∞の『キミトミタイセカイ』です。
今後もさらに人気が増してジャニーズの柱となること間違いないでしょう。

活動休止に入った嵐メンバーの気になる愛車は?

芸能人・有名人の愛車情報を調査!

現在、MOBYでは150名を超える芸能人・有名人の愛車をお届けしています。中には本人に直接インタビューしたものも。詳細はこちらの記事から!
芸能人・有名人所有の愛車図鑑!ジャニーズや芸人、女優やスポーツ選手など

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード