MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 哀川翔さんの愛車まとめ!Vシネマの帝王の愛車は?【芸能人の愛車】
デフォルトのアイキャッチ画像
エンタメ総合

更新

哀川翔さんの愛車まとめ!Vシネマの帝王の愛車は?【芸能人の愛車】

哀川翔さんってどのような人?Vシネマの帝王!

5歳にして父親の遺体確認

竹内力さんと並んで“Vシネマの帝王”と呼ばれている哀川翔さんです。徳島県徳島市に生まれ海上自衛隊の航空幹部だった父親の転勤に伴い、山口県岩国市、栃木県宇都宮市、さらには千葉県館山市を転々としました。哀川翔さんが5歳のときに父親が訓練中で事故死してしまい、臨月だった母親に代わって哀川さんが父親の遺体を確認しました。

体育大学の受験失敗

実は高校時代の哀川翔さんは体育教師を目指していましたが、肝心の願書を出し忘れて受験できませんでした。番組で走ったり運動しているシーンを見ますが、卓越した身体能力です。強面でも実はちょっぴり天然が入っている哀川翔さんです。

「哀川翔」の名前の由来は?

願書を出し忘れて体育大学に行けなかった哀川さんですが、東京工学院専門学校に進学します。その頃から「哀川翔」という名前を考えていたそうです。本名は「福地 家宏さん」です。哀川さんの好きな「哀しみは川に流して翔べ」(出所不明)という言葉から哀川翔と名乗り、アルバイトのライターでライターネームとして哀川翔を英語にした「ショウ・ロンリー・リバー」を使っていました。

毎年恒例のオトナ倶楽部100人キャンプ

とにかくスケールの大きいのが哀川翔さんです。いつでも”100”が好きで毎年100人でキャンプをするそうです。夜の打ち上げ花火も哀川さん準備します。見た目や映画の中からは見られない一面で見習いたいです。

哀川翔さんと車の関係は?

ちょっぴりおとぼけながら紆余曲折を経てVシネマの帝王に上り詰め、やることすべてが大きなスケールの哀川翔さんです。では、実際に本人と車の関係はどうなのか気になります。過去には車のイベントやCMにも出演した経験があります。

映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」イベント2のイベントに出演

哀川さんは車に乗るときはレザーのファッションを着ることを意識するそうです。ただ、窮屈な洋服だとリラックスして運転できないので、使い込んだレザーを選んで着用するというこだわりを持っています。テレビの中だけではなく車の中でもワイルドです。

アジアクロスカントリーラリーにも出場

哀川翔さんはなんと、ラリー番組の取材のためご自身も国際Cライセンスを取得したそうです。そして、元々の車への愛も相まって現在はご自身のチーム「Show Aikawa World Rally Team」を持っているそうです。

トヨタのSUV RushのCMに出演

トヨタ ラッシュ
TTTNIS パブリック・ドメイン
出典 : https://ja.wikipedia.org/

ダイハツのOEMとしてトヨタが生産していた小型SUVです。このクラスとしては希少な、縦置きエンジンのFRと4WDの車でした。SUVながら小回りがよく効く車で雪国の女性が重宝しました。ちょっぴり”漢”の哀川翔アニキとは結びつかない気もしますが、実は車選びと子だくさんな生活が結びついている哀川さんとぴったり合っているセレクトでした。

東京オートサロンアンバサダーに就任

とにかく車の世界で幅広い人脈をお持ちの哀川さんですが、なんと5年連続5回目のアンバサダーに就任しました。特別ブースではグッズが販売されたり握手会が行われました。トヨタの豊田社長と哀川翔さんがブースを一緒に訪れ、居合わせた方はラッキーでした。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード