MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > 【めちゃわかる】深夜に突然呼び出され…車を持っていない人に言われて“イラッ”とした言葉
エンタメ

更新

【めちゃわかる】深夜に突然呼び出され…車を持っていない人に言われて“イラッ”とした言葉

通勤や買い物、観光など多くのシーンで活躍するマイカー。念願の購入とあって、家の近くを走るだけでも気持ちが舞い上がってしまうものです。

しかし時には、無神経な言葉を投げかけられてウンザリとした気分を味わうこともあるよう。

今回は“車を持っていない人に言われてモヤっとしたエピソード”を集めてみました。

せっかくマイカーを買ったのに……

©Dragana Gordic/stock.adobe.com

40代女性からはこんな声が。

「買い物などで車を利用していますが友人から『電車もバスもあるんだから、わざわざ自家用車じゃなくてよくない?』って言われた時はちょっとモヤっとしましたね。家族の食材や生活必需品を購入すると荷物がかさばるし、自転車で持ち帰るのも危ない。車の方がラクだし、買い物以外の用途もあるから便利に決まってるでしょ!」

友人からの何気ない一言でも、せっかくのマイカー購入に対してネガティブな発言をされたことがショックだったようですね。

20代女子が買った憧れの車にブーイング!?

©metamorworks/stock.adobe.com

家族で利用するため、新車を購入したという20代女性のSさんからはこんなエピソードが。

「憧れのSUVを購入して友人にみせたところ『新車だなんてナマイキじゃない?』という一言が。相手は10年以上の付き合いがある女友達で、冗談半分のセリフだとは分かっていたのですが、嬉しい気持ちが急速に萎えてしまったのを覚えています。

確かに擦ったりするのも怖いけど、そこまで初心者じゃないし。何度もドライブに連れて行ってあげた相手からの一言だったのですごくショックでした。私の運転、めちゃくちゃ上達してるのに無免許の人からはずっと一緒の腕前にみえるんだろうなぁ」

自慢のSUVをお披露目したにも関わらず、何気ない言葉のせいですっかり落ち込んでしまったようです。

執筆者プロフィール
小高皐月
小高皐月
1979年生まれ。会社員を経て、知人の縁で編集プロダクションに就職。子育ての経験を活かして様々な記事を担当していたが、取材をきっかけにドルオタ化。クルマを走らせながら一人でカラオケするのが大好きで、歴...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード