MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > お役立ち情報 > 役立つ情報 > ドライブにはエナドリ!ZONe新作「COLD SLEEP」は“飲むメンソール”?
役立つ情報

更新

ドライブにはエナドリ!ZONe新作「COLD SLEEP」は“飲むメンソール”?

商品棚の中でひときわ冷たそうなZONe新作が登場

サントリーが展開する国産エナジードリンク「ZONe」シリーズは、ロングドライブに最適な大容量500mlと豊富なバリエーションや個性豊かなデザインを武器に多くのファンを獲得しているエナドリ界の新進気鋭ブランドです。

2022年2月にはCygamesの人気コンテンツ「ウマ娘 プリティーダービー」とコラボした新作「ZONe TOUGHNESS Ver.1.0.0」を発売し、トレーナーさんもそうでない人もにんじんが入ったエナジードリンクを味わったことでしょう。

そんな、さまざまなフレーバーが登場しているZONeシリーズから、また新たなフレーバーが2022年5月10日に発売となりました。

これからの季節に飲みたい、見た目にも涼やかな「ZONe COLD SLEEP Ver.-1.9.6」をレビューします。

ストゼロなど-196℃シリーズ思わせる仕掛け

ZONeシリーズといえば「Ver.1.0.0」や「Ver.2.2.0」などのバージョン表記がおなじみで、ときには数字ではなくコラボしたアーティストの名前が表記されるといった遊び心も。

ZONe COLD SLEEPではこのバージョン表記が「-1.9.6」となっています。ZONeシリーズを手掛けるサントリーの人気アルコール飲料「ストロングゼロ」をはじめとした-196℃シリーズを思わせるサントリーならではの仕掛けですね。

-196℃シリーズはアルコールを含むため「飲んだら乗るな」ですが、ZONe COLD SLEEPにはアルコールが入っていないのでご安心を。

ライチとグレープフルーツ使用。シリーズ最大の18%果汁

フルーティな味わいがトレンドのエナドリ界。ZONe COLD SLEEPは、昨年2021年10月に販売された「ZONe graffiti holic」と並びZONeシリーズ最大量の果汁18%のエナジードリンクとなっています。

ZONe COLD SLEEPの原材料を見ると、グレープフルーツとライチが使用されています。

レッドブルの新作「レッドブル ルビーエディション」はマンゴスチン風味、モンスターの新作「マンゴーロコ」ではマンゴー使用と、今年の夏はトロピカルなフレーバーのエナドリで各ブランドが競い合うようです。

ちなみに、ZONe COLD SLEEPは名前に「SLEEP」が入っていますが、カフェイン75mg、アルギニン500mg、寝かせる気はゼロ。ドライブ中でも安心して飲めます。

成分としては他の果汁入りZONeシリーズと目立った違いはありません。さまざまなフレーバーが販売されているので、その日の気分によって選んでみましょう。

ぬるくなっても「冷たっ?!」メンソールのような冷たい刺激

ZONe COLD SLEEPを開封してみると、ライチのエキゾチックでフルーティな甘い香りを感じられます。果汁18%使用のためか、人工的な印象はなく、自然な香りです。

飲んでみると、ライチやグレープフルーツの甘酸っぱさよりも先に、メンソールのようなスーッとした冷たい刺激を口の中で感じられました。強い刺激ではないため、飲みにくさはありません。

冷たさのあとにまろやかなフルーツの甘みがやってきて、ライチやグレープフルーツの爽やかな酸味とバランスよく調和。ZONeシリーズは頬が痛くなるほど強い甘さをもつフレーバーが多かったのですが、ZONe COLD SLEEPは確かに甘いもののまろやかに仕上げられているので飲みやすいと感じました。

スーッとした冷たい刺激はぬるくなったあとも感じられます。今年も夏が近づいてきていますが、暑い日のロングドライブでぬるくなってしまってもこの清涼感で体感温度を下げられるかもしれません。

飲みやすく、スーッとした清涼感が心地よい、見た目にも涼しいZONe COLD SLEEP。夏を乗り切るエナジードリンクとして人気が出そうです。

ZONe COLD SLEEP Ver.-1.9.6について

購入価格200円
内容量500ml
エネルギー285kcal
たんぱく質0.5g
脂質0g
炭水化物71.0g
糖類67.5g
食塩相当量0.10g
ビタミンB65.0mg
ナイアシンg50mg
アルギニン500mg
パラチノース5.0g
カフェイン75mg
絶対零度は何度?-273℃

【みんなの意見】投票受付中!

Q. 一番好きなエナジードリンクのブランドは?

仕事や勉強で気合を入れたり、気分転換したりする時に役立つエナジードリンク。あなたが一番好きなエナジードリンクのブラン...

  • RED BULL
  • MONSTER ENERGY
  • ZONe
  • KIIVA
  • RAIZIN
  • その他
回答せずに結果を見る
ご回答ありがとうございました。
アンケート結果を見る

大容量良コスパエナドリにライバル出現?あのYOSHIKIさんコラボ「リアルゴールド X」登場

果汁未使用なのに驚異の再現度!マンゴスチン味の新作「レッドブル ルビーエディション」

めっちゃマンゴー!うますぎると話題のモンエナ新作「モンスター マンゴーロコ」

そのほかのエナドリレビューはこちら!

執筆者プロフィール
MOBY編集部 高山 志郎
MOBY編集部 高山 志郎
平成元年生まれ、東京都出身。学生時代にモータースポーツ活動を開始し、大小さまざまな耐久レースへ参戦。優勝の経験も持つ。エンジニアとして複数の業界を渡りながら趣味で車やバイクに触れ続け、縁あって自動...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード