MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > お役立ち情報 > 役立つ情報 > ドライブにはエナドリ!レッドブル オレンジエディションは伊予柑の再現度高かった!
役立つ情報

更新

ドライブにはエナドリ!レッドブル オレンジエディションは伊予柑の再現度高かった!

レッドブルに数量限定のフレーバー登場

ドライブのお供にぴったりな飲み物としてもはや新たな常識となりつつありそうなエナジードリンク。

その代表的なブランドといえば「翼をさずける」のキャッチフレーズでおなじみのレッドブルです。定番フレーバーやシュガーレスのタイプに加え、以前レビューした「レッドブル レッドエディション」のような限定フレーバーもあり、その日の気分によって違う翼をさずかることができます。

そんなレッドブルから2022年2月1日に発売された新作、新たな「レッドブル オレンジエディション」をレビューします。

伊予柑フレーバーの「レッドブル オレンジエディション」

レッドブル オレンジエディションは背面の商品説明で「伊予柑フレーバー」と記載しています。柑橘類を思わせる味になっていることが予想できます。

しかし、前回レビューした「レッドブル レッドエディション」は、「すいかフレーバー」と書いてあったものの実際にはケミカル感が強い「すいか味のアメやグミ」のような味。これはこれで美味しかったのですが、自然な風味とは言い難い、わざとらしい味わいでした。

伊予柑フレーバーとされるレッドブル オレンジエディションですが、レッドエディションと同じく「オレンジグミの味だ」となってしまうのでしょうか?

酸味とほのかな苦味でスッキリ飲める

開封してみると、香りからはエナジードリンクらしさをまったく感じません。少し青さの残るみかんを思わせる爽やかな香りです。

飲んでみると、柑橘系の酸味にほんのりとした苦味が感じられ、「伊予柑フレーバー」の説明どおりのスッキリとした飲みやすい印象。後味として、レッドブルらしいケミカルな甘みが少し感じられました。

2021年秋に発売されたレッドブル レッドエディションと同じく無果汁の果実フレーバーですが、レッドブル オレンジエディションはレッドエディションとは対象的な自然な味わいとなっています。甘すぎず、わざとらしさもないので、エナジードリンクが苦手な人でも飲みやすいのではないでしょうか。

あまりにも自然な味わいなので、エナジードリンクを飲んでいるという感覚があまりありません。そのため、グビグビと飲んでしまいがちですが、カフェインを多量に含んでいることには変わりありませんので、一気に飲んだり大量に飲むことは避け、自身の体調にあわせて適切に楽しみましょう。

販売は数量限定

なお、レッドブル オレンジエディションは数量限定での販売となっていますので、無くなり次第販売は終了。飲みやすさが気に入った方は、箱買いでキープしておくのもオススメです。

レッドブル オレンジエディションについて

購入価格205円
内容量250ml
エネルギー115kcal
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物26.75g
食塩相当量0.3g
ナイアシン7.5mg
パントテン酸5mg
ビタミンB65mg
ビタミンB120.005mg
アルギニン300mg
カフェイン80mg
エナドリの味わい度30%

【みんなの意見】投票受付中!

Q. 一番好きなエナジードリンクのブランドは?

仕事や勉強で気合を入れたり、気分転換したりする時に役立つエナジードリンク。あなたが一番好きなエナジードリンクのブラン...

  • RED BULL
  • MONSTER ENERGY
  • ZONe
  • KIIVA
  • RAIZIN
  • その他
回答せずに結果を見る
ご回答ありがとうございました。
アンケート結果を見る

でかいの出た!レッドブルに473mlの大容量缶が登場!値段もでかいぞ!

安い!多い!うま・・・甘い!迷彩柄がカッコいいZONeの新作レビューはこちら!

そのほかのエナドリレビューはこちら!

執筆者プロフィール
MOBY編集部 高山 志郎
MOBY編集部 高山 志郎
平成元年生まれ、東京都出身。学生時代にモータースポーツ活動を開始し、大小さまざまな耐久レースへ参戦。優勝の経験も持つ。エンジニアとして複数の業界を渡りながら趣味で車やバイクに触れ続け、縁あって自動...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード