MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

お役立ち情報

更新

【車のクイズ】第3回シルエットクイズ!あなたはどの段階で分かる?

シルエットクイズの回答

アトレーデッキバン

正解はダイハツの商用車「アトレー」の特装車「デッキバン」です。2021年12月に約17年ぶりとなるフルモデルチェンジを遂げ、新型に移行しました。

もともと「アトレーワゴン」という乗用軽自動車でしたが、新型になってからは4ナンバーの商用車となり、車名もアトレーに変更。商用車になったことで高い積載性を獲得し、アウトドアなどのレジャー用途における性能を向上させたモデルとなっています。

なかでもデッキバンは軽規格のピックアップスタイルという稀有な形状で、密かに人気を集めている特装車。新型では待望のターボモデルが設定されたことで、魅力を一層高めています。

車名を当てることはできましたか?

MOBYではシルエットクイズ以外にも、車に関するクイズをお届けしています。

すぐに解けたという方も、そうでない方も、ほかのクイズにもぜひ挑戦してみてください!

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード