MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > メーカー・車種別 > トヨタ > ランドクルーザープラド > “プラド”が消える…?『ランドクルーザー プラド』のフルモデルチェンジはあるのか
ランドクルーザープラド

更新

“プラド”が消える…?『ランドクルーザー プラド』のフルモデルチェンジはあるのか

2023年で14年目となる現行型ランクルプラド

ランドクルーザーと並びトヨタの本格クロスカントリーSUVとして高い人気を誇るランドクルーザー プラドは、2009年9月に現行型となる150系が発売されました。

ランドクルーザーよりもややコンパクトな車体とパワートレインでシティユースでの扱いやすさが高められていることから、ランドクルーザーと同じくランドクルーザー プラドにも多くのファンが存在しています。

ランドクルーザーは、2021年6月に14年ぶりのフルモデルチェンジを実施し新型がデビュー。ランドクルーザー プラドも、2023年で現行型がデビュー14年目となるため、フルモデルチェンジが期待されるようになりました。

「モデル改良のため」と現在は受注停止中

現在、ランドクルーザー プラドはトヨタディーラーでは注文の受付を停止しています。

半導体不足をはじめとした新車の生産遅れが発生している中で、ランドクルーザーをはじめとしたいくつかの人気モデルではこれ以上の生産遅れを防ぐために注文の受付を停止している場合がありますが、ランドクルーザー プラドの停止理由についてトヨタディーラーは「改良の予定があるため」と話します。

このことから、ランドクルーザー プラドはまもなく改良となることがわかりますが、どの程度の、どのような内容の改良が行われるのかについては、明かされていません。

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード